東芝科学館

miwa3852010-08-02

昨夜はKくんとウィリアムが折り重なって寝ていたのでウィリアムを大人のベッドに救出^^;そして今朝は子供達は私より早く目が覚めていたようだけど、7時半まではベッドにいてくれて、揃って元気良く起こしに来てくれた(笑)そして起きた瞬間から遊び始める3人^^
朝ごはんを食べて、アルバートが公文に行っている間、Kくんもお勉強。集中して頑張っていた。アルバートが帰宅して少ししてから本日のメインイベントの東芝科学館へ遊びに行って来た。セブン-イレブンポケモン・スタンプラリーをやりながらのんびり到着。子供達が屋内で楽しめる施設はないかとネットで検索したところこれがヒットした。初めてでどんな感じかわからなかったけど、きっと楽しいのではないかと思って行ったら、なんとアルバートとKくんは保育園の最後の遠足で訪れた場所だったらしい。あらら。でもそれがわかったとたんかなりテンションが上がった二人。
パソコンお絵描きコンテストに参加したり、CELL REGZAを見学したり、
  
3Dめがねで映像を見たり、クロマキーを体験したり、
 
動作捕獲術で敵と戦ったり、フラッシュモーションでサッカーや野球をしたり、
  
静電気を体験したり、お昼を食べたり、、、
  
気に入った展示物は何度も体験して11時〜16時頃までみっちり遊べた。かかったのは昼食代だけ。アテンダントのお姉さん達もとても親切だったし、素晴らしい施設だったな〜。
帰りもスタンプラリーをやりながら帰宅。途中で遊びつかれて寝ちゃった^^でも家に着くと再び元気になり、Wiiで張り切って遊んでいた。

夕飯はKくんママのNちゃんが合流してくれて回転寿司へ。まだまだハイテンションの子供達3人を見て、よく一日この子達と過ごせたね、と苦笑していた(笑)あはは。確かに。まぁビシビシいかせてもらったしね!Kくんのおかげで子供達も夏休みらしい一日を過ごすことができたわ。ありがとねー。