初ヨネッティ

miwa3852010-08-01

朝起きたら体のあちこちが痛い。っていうか、寝る前から既に筋肉痛が始まっていたし。でも今日は10時半から7回目のボクシング。週末しか参加できないから、つい入れてしまったのだ。目には目を!筋肉痛には筋肉痛をだ!今日はスウェーというパンチの避け方を教えてもらった。それから王子と二人で向かい合って3分間打ち合うというのを初めてやった。これが結構きつかった。さすがにボクシングを2日続けてやってはいけません。ごめんなさい。もう二度としません。帰宅する頃には王子も私もヘロヘロ。お昼ごはんを食べながらも「もう箸より重いものはもてない。。。」なんていう王子。
13時半頃、新しい洗濯機が届いた!30分ぐらいで設置完了。早速一回洗濯と乾燥をやってみた。王子と二人で洗濯機の前に座り込んで動く姿をじーっと観察。ドラム式は初めてなので新鮮な動きに見入っているの半分、疲労困憊で動けないの半分(笑)。でもいつまでもこうしてられないので、子供達はお留守番させてとりあえずスーパーに買出しに行って来た。箸より重いもの持てないのに牛乳8本と2Lのペットボトル3本運ばなくちゃいけなくてかわいそうな王子。帰ってきたら乾燥が終わっていてふんわりとした仕上がり。気持ちいい〜♪洗面所内はかなり熱気むんむんだったけど^^;やっぱりいい機能ね、乾燥って。うちはあまり使わないかもしれないけど、買ってよかったね。
夕方再び外出。王子が、こんなに疲れているのにプールに行こうというのだ。アルバートの前回りの練習もしたいし、子供達も喜ぶからだって。私は見てればいいのかなって思ってたらどうやら私も泳がなくちゃならないらしいーー;何年前の水着?っていうので繰り出した。行き先は前から気になっていたヨネッティ。1時間利用で大人300円、子供100円。流れるプールと25mプールとスライダーまであるなかなかの施設だった。もちろん子供達は大喜び。1時間だけだったけど、二人ともとっても楽しそうに泳いでいたから無理して行ってよかったね。私もプカプカ水に浮いていたらなんだか体が楽になったし。(ほんとか?)
夕飯はもちろん外食。とても料理する気力なんて残っていません。2日連続でおかしカフェガスト。昨日は軽くサラダだけだったけど、今日は昨日から気になっていたメニューをがっつり食べた♪
そして夜は仲良しKくんが泊まりに来てくれた。明日、私は仕事を休ませてもらい、子供達を遊びに連れて行く予定なので、Kくんも同行してもらおうと思って。Kくんの到着を待ち焦がれていた子供達は大喜び。昨日から話していた通り、二段ベッドの上の段にアルバート、下の段にKくんとウィリアムという布陣で就寝。おばちゃん、疲れちゃったから明日はゆっくり起きてね^^