今度はつかの間3児の母

miwa3852009-08-23

メグ長女のHちゃんがかねてから『アルくん家にお泊りしたい!!』と行ってくれていたので、今日明日の1泊預かることにした。Hちゃんはアルバートと同じ小1。駅でピックアップすると「よろしくお願いします。」ときちんとご挨拶してくれた。
お昼は仲良しS家と一緒にプレイルームのある焼肉屋さん『うしすけ』にて。子供達はS家のKくんも一緒に食べているとき以外ずっとプレイルームで遊んでくれていたので大人はゆっくりご飯を食べながらおしゃべりできた♪大きくなって手がかからなくなってきて楽チンだな〜。S家とは色々と深い話もできていい時間だった。
 
ご飯の後は急遽コジマに寄ってWiiリモコンマリオカートをゲットしてから帰宅し、Wii大会となった。でもそのうちHちゃんはウィリアムと一緒に我が家のおもちゃで遊び始め、最終的にはアルバート、王子、私の3人で何度も対決。毎回ビリになっても一向に腐らずめげないゲーム好きなアルバート(笑)。
夜は王子実家へ。ペットの黒猫の動きにびびり悲鳴を上げるHちゃん(笑)。そして食べっぷりがいいので、毎回一番に食べ終わるHちゃん。

帰宅してから王子に子供達をお風呂に入れてもらったけど、Hちゃんは全部自分でできて楽チンだったそうだ。Hちゃんは二段ベッドの上で寝てもらい、アルバートとウィリアムを下段に寝かせたところ、ボーイズははしゃいじゃってなかなか寝なかった。