高校サッカー部OB戦

今日は久しぶりに朝寝坊。一度ウィリアムを起こすために7時に起きたけど、二度寝して9時に起床。週末のお掃除ルーティーンをやってから王子に駅まで送ってもらって今日は一人でおでかけ。6月に雨で流れた高校のサッカー部のOB戦が本日母校にて開催されるため、武蔵境駅へと向かった。12:18発の西武多摩川線の電車に乗りましょうと、5期のY先輩とマネージャーのS先輩と待ち合わせ。30分ほど早めに着いたので、懐かしの武蔵境をちょっと散策してからベーグルを調達して腹ごしらえ。お手洗いにも行っておこう♪とのんびりしていたら時計を見たらなんと12:17@@ギャー><いつの間に??!!急いで走ったけど、ホームにあがったときにはちょうどドアが閉まったところ。そして目の前には二人の大先輩方のお姿が…。なんと私のことを待っていてくださり、電車を見送ってくださったようだ>< なんという大失態。笑って許していただきありがたや…。1本あとの電車に乗って、新小金井駅から懐かしのルートをたどって学校へ。今日は授業があったようで、帰宅途中の現役生と思われる子供達と何人もすれ違ったけど、誰も制服着てない(笑)

13時過ぎにグラウンドに付き、差し入れのSOYJOYを持ってきてくれたMりんと合流。何人かの先輩方と一緒に、私たちの1期下で現在ICU高校で数学を教えているBくんの案内のもと、夏に建て替え工事が終わったばかりの新校舎のツアー。教室はとてもきれいでスライドドアになっていて、冷房とWiFi完備!在学中にお世話になった先生方にも何人かお会いできて記念撮影もできた。去年のOB戦にて卒業以来の再会を果たした3年のときの担任でサッカー部の顧問でもあったN先生とはまたお会いできて、前回よりもゆっくりお話しできて嬉しかった。茶道部の和室前でもパチリ。
 
 
ツアーのあとはOB戦の応援。フットサルはともかく、フルコートでのサッカーなんてやったことないので見学していたら、たくさんのOBの方々に今日はやらないの?と声をかけていただいた^^;無理です〜(笑)OB戦はやっぱり若い現役にはもう体力的にも技術的にもかなわないようで苦戦していたけど、40代、50代になってもこれだけ走れる先輩方はすごい!みなさんが楽しそうにそして真剣にプレーされる姿に元気をいただいた!
 
 
 
OB戦のあとは吉祥寺に移動して飲み会。大体いつも1期生から11期生ぐらいのメンバーで飲むのだけど、今日は新しく19期生の若者(といってももう36歳だって^^)二人が参加してくれて、ちょっと若返り♪二人ともとてもいい子たちで、お正月の恒例フットサル大会にもぜひ参加してねと誘っておいた。楽しかった〜!