高校サッカー部OB戦

今日はアルバートもウィリアムも部活の日。王子と私は9時から体育館での3時間フットサルへ。でも私は予定があるので2時間で先にあがる予定。最初は8人しかいなくてキーパーなしの2チームでちょっとやって、徐々に人数が増えてからは3チーム→4チームでひたすらゲームの繰り返し。今日はメンバーも優しい人ばかりで、足も攣らず、シュートも何本が決まって、なかなか充実した2時間だった^^

一度帰宅してシャワーを浴びて着替えてから、王子を迎えに行き、そのまま駅に送ってもらって私はおでかけ。今日は高校のサッカー部のOB戦が母校で開催されるため、マネージャーのS先輩とM先輩と待ち合わせしている武蔵境駅へ。残念ながらMりんは都合がつかず今年は欠席。先輩方と一緒に現役のマネージャーさんへのお菓子と部員へのスポドリを購入してからタクシーで高校へ。
14時半頃グラウンドに付き、差し入れを渡してからお昼ご飯を食べていなかったのでちょっとつまんで、それからOB戦の観戦。最初は年配のOB対現役生で、けっこうボコボコにされていた^^;やっぱり若さには勝てないねー。でもみんなとても楽しそうだったし、40代、50代になってもフルコートを走れることだけでも素晴らしい!その次に若いOB対現役生の対戦だったのだけど、こちらはなかなかスピードもあって、互角な感じで見応えがあった。17時半頃までひたすらゲームが繰り返され、最後は5期生のY先輩からの〆のお言葉で終了。最後はすごい砂ぼこりで私たちもジャリジャリになった^^;
 
 
 
OB戦のあとは吉祥寺に移動して飲み会。去年と同じお店にて総勢10人で楽しく二次会。とある先輩の意外な趣味のことが聞けたり、麗しいS先輩の恋愛遍歴を少し聞かせていただいたり、とっても楽しかった^^