高校サッカー部フットサル大会初参加!

今日はアルバートもウィリアムも昼頃からバスケなので、8時ぐらいまでゆっくり寝てから、王子とOKストアへ買出しへ。そろそろ買い物が終わる頃になって、アルバートから練習が11時からだったと連絡が^^;おーい。急いで帰ったけど、まぁ別に私が準備することは何もなく、自分で支度していたので、送るのだけ王子にお願いした。ウィリアムは昼から女子の市大会の2回戦を応援してからY小で練習なので、早めのお昼を食べさせて、見送りは王子にお願いしておいた。
そして私は今日は単独行動。王子に駅まで送ってもらい、高校のときのサッカー部のOBOGの皆様が企画してくださったフットサル大会に参加させてもらうために馬事公苑へ。大親友のMりんに誘われて高1から高2にかけてちょっとだけやらせてもらったマネージャーのお仕事。6月に1期上のマネージャーの先輩と数十年ぶりに再会することができて、OBOG会の存在を教えていただき、早速グループに加えていただいた。そして今日は大胆にもフットサル大会にまで乗り込んでしまったのだけど、電車やバスの中でドキドキしてきて、着くころには緊張もピークに!頼みの綱のMりんは先約があり、フットサルには参加できず、その後の食事会から来る。同じ11期のキャプテンのOくんと、サッカー部じゃなくて野球部だったけど、サッカー好きなMくんを誘ったので、とりあえず一人じゃなくてよかった^^;
フットサルコートには1期生をはじめとする歴代の部員&マネージャーの方々が2、30人と初代の顧問のT先生もいらしていた。3チームに分かれて、Most Motteru Player(「最も勝ち運を持った人(&チームメイトに恵まれた人)」)を争ってプレーする。プレイヤーじゃなくても自分が所属するチームが勝ったら勝ち点がもらえるという仕組み。女子で試合に出るのはどうやら私だけのようだ。そうなると私が加入するチームが戦力ダウンになることは間違いなく、申し訳ない思いで幹事の先輩に『万が一私が得点したら2点にしてください』と直談判してしまった^^;先輩は快諾してくださり、試合開始!3チーム総当たりで対戦したら、チーム替えしてまた総当たりというのを4回ぐらい繰り返したかな?勝ったり負けたり引き分けたり、色々あったけど、なんとその中で3本シュートを決めることができた!最初はディフェンスにも加わっていたのだけど、私が得点すると2点なので、チームメイトの皆様がゴール前にいていいというのでそこではっていたおかげだけどね^^;途中キーパーも1回だけやったのだけど、自分でもびっくりするぐらい何本もシュートを止めることができて、みんなびっくり@@ どうしたんだろ私、すべての運を今日使い切ったか?^^;いっぱい誉めてもらえてとにかく楽しかった!
 
フットサル大会が終わって、集合写真を撮ってから着替えて二次会へ。ここで結果発表!Most Motteru Player、真ん中賞、Most Mottenai Playerが発表されて、最後に得点王が表彰されたのだけど、なんとなんとこの私だった@@ 本当は6得点決めた6期の先輩がいらしたのだけど、二次会に参加されずに帰られたので、同点の私がいただくことに><でも私はほんとは3本しか決めてないので、5本や3本シュートを決めた先輩方もいらっしゃる中、申し訳ない…。でも皆様温かい拍手をくださり、賞品のパーカーも(ちょっと大きめだけど)かわいかったので素直に嬉しい〜^^きっとビギナーズラックだね^^;
 
14時半頃からスタートした焼肉屋さんでの二次会はなんと21時半まで続いた^^;少しずつ人は減って行ったけど、最終的には10人以上残っていたかな。ほんとはMりんとこの後カラオケ行こうねと約束していたのに、全然終わらなかった(笑)自分が通った高校の創設時の話やサッカー部の歴史を色々と知ることができて全然飽きなかった!創設時から帰国子女だらけだったのは同じだけど、男女の比率は同じぐらいだったと知ってびっくり!そんな時代もあったのねー。そんなこんなでそろそろお先に失礼しようかと思い始めたころに王子から『まだ飲んでないので絶賛お迎えOK中』とのLINEが!なんてありがたいことでしょう。30分後、お店まで迎えに来てくれたので、Mりんをおうちまで送ってから帰宅。車中、今日の私すごかったのよと王子にだけ自慢(笑)そしたら景品のパーカーを奪われてしまった^^;