久々の麻雀

今日は朝はのんびり起きて、昼から3時間、王子と一緒にKチームのFutsalに参加。GWだからか、参加率が多くて4チーム回し。動き的には悪くなかったと思うし、意識してゴールに向かえたと思うけど、シュートは残念ながらゼロだった>< 王子は何本かいいのを決めていたし、キーパーとしてもファインセーブがいっぱいあったな。代表のIさんが、私が足が攣りやすいのを気にしてくれて、効果的なスポドリを1本くださった!いつも気にかけていただいてありがたいなー。そのおかげか、今日は長時間だったのに最後まで攣らなかった!少し割高だけど、試してみようかな。

 
夜は久しぶりに麻雀。Yちゃんが前からやりたいと言ってくれていたんだけどなかなか面子が集まらず。ダメ元で王子に大学時代のマブダチA氏に声をかけてもらったところ、急遽参加してくれることに!最初の半荘はまだ起きていた子供たちが私の参謀になってくれたおかげで(?)一人勝ち^^でも彼らが寝た後の次の半荘は沈んでしまった^^;とても楽しかったのでまたやりたいなー^^ウィリアムもだいぶ覚えたようなので、ファミリー麻雀もできそうだわ♪