秋季大会決勝トーナメント開始

今日から男子の秋季大会の決勝トーナメントが始まり、うちは2回戦から登場する。会場は先週の予選に続きホームのY小で、私はお当番なので8時ちょっと前に王子に送ってもらって鍵を開けて準備開始。夏休み明けで子供たちの作品が廊下に並んでいるので、バスケの子たちが触れないように養生したり、いつもより大変だった>< でも今日は涼しかったので助かった。
うちの試合は12時からなので、朝からずっとドキドキしながら待たなくてはならない。この試合に勝てばベスト8になれて、もう1勝すれば市大会に出られるので、11月頃までずっと戦いは続くのだけど、この試合に勝たないと、子供たちの秋はまだ9月になったばかりなのにもう終わってしまうのだ@@ 対戦相手はお互い手の内をよく知っているYチーム。新人戦の2回戦ではまさにここに負けて終わってしまったのでぜひとも雪辱したい。戦うのは子供達で、私が何をどうしても勝敗には何も影響はないのだけど、願掛けで、先週調子よかった予選の日と同じ服装、髪型、アクセサリーにして、ほんとはネイルも昨夜行きたかったところを我慢して何も変えずに挑んでみた。
1Qは9vs7で互角。2Qは相手がちょっと上回り、逆転して13vs14となってしまった。みんな硬くてパスミスなどもあって、緊張しているようだ。3Qは少し調子が出てきて再び逆転して25vs22とちょっとだけ点差が開いたけど、全然安心できない><お互いメンバーは変えずに4Qがスタート。少し点差が開いたのに、なんだかうちのミスで立て続けに入れられてしまい、29vs27になったときにはもう見てられなくなってしまった@@ 目を閉じて開けたら終わっていないかしらと願ったけど、そんなわけはないので頑張って応援した。最後は徐々にうちのペースになり、33vs27で終了。やった〜〜〜〜!!!!なんとかギリギリ1勝!これでベスト8は確定。新人戦も春の大会も2回戦で終わってしまったので、やっとその一つ先まで進むことができた。勝てる気がしていなかったので心の底から嬉しかったし、ホッとした。役員4人で抱き合って勝利を喜んだ。次の相手は明日の試合の結果次第。今日はあまり考えずに今日の勝利を噛み締めよう♪今日もたくさんの方が応援に来てくれてありがたかったな^^
 
 
最後の試合が終わって片づけをしてから17時頃まで男女一緒に練習。ウィリアムはシュートが入らないので久しぶりに顔を出してくれたTコーチに特訓してもらっていた。少しは上達するといいのだけど…。
解散後、夕飯を家族で食べてから私はネイルへ。やっと心置きなく変えられるわ(笑)デザインを考えずに行ってしまったので、オフしてもらいながら画像検索。あまり秋を先取りするのもなーと思いつつ、ちょっと秋も取り入れたパステルカーキにホロのお花やストーンで囲んでもらった。3本はシンプルにオフホワイトで。かわいいな♪