豪雨の遠征試合

今日は雨の中、東京の小学校で練習試合。私はお当番なので5時に起床して王子に送ってもらって6:30に集合場所へ。4台の車に分乗して出発。渋滞もなく1時間かからずに到着してしまったので、コンビニで時間調整をしてから会場へ。大雨だったけど、控え場所は暖房のきいている教室だったので、ありがたい。
今日は3試合。1試合目は6月に対戦した東京のLMチーム。背の高い子がいなくて、でもスピードのあるチーム。そのときはうちの得点減である5年のRくんがいなかったこともあり、36-37の1点差で負けてしまったので、リベンジしたかったのだけど、なんと前半終わった時点で15vs23とかなり点差が開いてしまった。朝一だからかそれとも寒いからなのか、全然体が動いてないし、先週の県大会の1回戦のとき同様、全然シュートが入らない。3Qのベストではさらに引き離されて、結局何もできないまま27vs51と大差で負けてしまった。リベンジならず。っていうかどうした、みんな??@@
お昼をはさんで2試合目は埼玉のOBチームで初対戦。うちのキャプテンMくんよりも長身の双子ちゃんがいる@@キャプテンの子もイケメンでかわいい(関係ないですね、はい)。当然厳しい試合になるとは思っていたけど、1Qでは8-12とくらいつき、2Qも前半はよかったのだけど、後半ちょっとやられてしまい、うちは得点できずに8-22となってしまった。でも1試合目よりはかなり内容がよくて、3Qと4Qのベストではそれぞれ7-9、4-6とほぼ互角だった!4Qは双子ちゃんが同時に出場していたので、ぼこぼこにされるかと思いきや、この健闘ぶり!19-37で負けてしまったけど、こんな強いチームに対してよくがんばったではないか。
最後の試合は東京のTチームでこちらも初対戦。こちらもキャプテンがイケメンだったな♪ここには少し余裕で、うちがやりたい攻撃を何度かやることができて、コーチからも拍手が出ていた。3Qが終わったところで41vs22と点差がついたので、4Qは5年生と4年生に交代してMくんとウィリアムは出番なし。さすがにちょっと追い上げられたけど、試合は51-36で勝つことができた。朝の感じからすると今日は全敗してもおかしくなかったので、ひとつでも勝つことができてよかった^^
最後の試合がLMチームとOBチームの対戦だったのだけど、うちもコーチが審判をしていたので、観戦。背はないけどスピードのあるLMチームと、背もあり、スピードもそこそこあるOBチーム、強いチーム同士とても盛り上がり、前半は互角、3QでOBチームが引き離したのに、4QではLMチームが追い上げて結局3点差ぐらいでOBチームが逃げ切った感じ。LMチームはやっぱり夏の練習を経てさらに強くなったんだなー。せっかくもう一度対戦できるチャンスがあったのに、あんなグダグダな内容で残念すぎる。今日の1試合目をもう一度やり直したいな^^;

帰りは豪雨の中帰宅。道路が川のようだよ^^;今日は車での遠征だったので、こんな雨の中子供たちを歩かせなくてすんでほんとによかった>< 久しぶりの当番で試合のスコア付けもやって、疲れちゃった…おまけにウィリアムがそれほど調子がよくなくて、指導者にも色々言われていたのでそれが気になる。せっかく手首や指も治ってきたし、スランプも脱出したところなんだから、がんばってよ〜><