健康診断2008

miwa3852008-10-02

今日は年に1回受ける健康診断の日。私は11:40からで、食事は6時間前までに済ませなければならないので朝食抜き。15時間以上何も食べられず、もう死にそう…。1時間ぐらいかけて尿検査、聴力検査、今年から加わった腹囲測定、心電図、身長・体重測定、視力検査、採血、医師による問診、レントゲンの順に受けた。案の定体重が増えていた。ええ、わかっていましたとも。でも最後にちょっと朝バナナダイエットで悪あがきしたおかげが、1.2キロ増にとどまった。ピークのときに計っていたら3キロはいっていただろう…。身長は変わらず。視力は左右ともちょっと下がって1.2。
体重測定が終わったのをいいことに、お昼は最近気になっていた京焼肉のお店に行き、カウンターで携帯テレビ観ながら定食をがっつりいただいてしまった^^;なんか開放感!でもイケナイイケナイ。今月末に結婚式に出席するので気を付けなくては〜。