長屋のNew Comer!

miwa3852008-10-19

長屋のお隣のHさん宅に赤ちゃんが生まれた!破水してから3時間弱のちょ〜安産で、元気な男の子♪個室に入院されているとのことなので、図々しくも会いに行ってきてしまった。その間、アル&ウィルは義母に病院近くの公園で遊んでいてもらったので、そのお礼に病院に行く前に義母が行きたがっていた家具屋さんにお連れして、お見舞いの後はお昼もご馳走した。王子が仕事だったので義母にお願いしたところ、とっても快く引受けてくれたのだ。ありがたや〜。
さて、Kちゃんが出産した病院は、私も一昨年卵巣嚢腫の茎捻転で救急車で運ばれたところ。でも私はずっとICUにいたので一般病棟は初めて。二人のお子さんのママとなったKちゃんはとっても元気そうで、冷蔵庫、トイレ、シャワー、流し台、テレビ、などなど設備の充実した『特別室』というめっちゃくちゃ広い個室にいた。私が行くと授乳中にもかかわらず、赤ちゃんに片手でおっぱいあげながら歩き回って応対してくれた(笑)さすが二人目の余裕だな〜。上のお子さんが女の子だったので、出産前は男の子のママとなる実感がなかなか湧かなかったようだけど、やっぱり赤ちゃんはとーってもかわいいとのこと。そうだよね〜、かわいいよね〜。残念ながらおっぱいを飲みながら幸せそうに寝てしまったので抱っこは遠慮したけど、退院したらいっぱい抱かせてね〜。Kちゃん、お疲れのところどうもありがとう。ほんとうにおめでとうございました!