お招き

スイミングの後、今年3月にご結婚され、その結婚式にてアルバートがリングボーイを勤めさせていただいた大学の後輩S.K&Y.Kちゃんの新居に家族揃ってお邪魔した。広くて綺麗ですっきりとしたインテリアで居心地のいい空間♪お料理上手のSくんがメインシェフとなって、ナスとトマトと挽肉のカレー、ポテトサラダ、カブのタラコ漬け、フルーツ、マドレーヌをご馳走になった。どれもとてもおいしくておかわりもしたら、その食べっぷりに驚かれた(笑)。大喰らいですみません^^;
20081018191110 20081018185358 20081018190837 
差し入れはこちら。Ferrariシャンパン、FLOのケーキ、王子特性ポテトチップス。
20081018201731 20081018202857 20081018183125
Yちゃんはジェンガのようなゲームを一緒にやってくれたり、かくれんぼに付き合ってくれたり、子供達と上手に遊んでくれたので、子供達もとても楽しそうにしていたし、王子も一眼レフの師匠であるSくんとカメラ談義ができて嬉しそうだった。
20081018184932
そこで初めて知ったゲーム、『QUARTO!』。
20081018184721
形、色、穴の有無、高さの違う4種類の木のコマを直線状に揃えて並べれば勝ちというシンプルなゲームだけど、どのコマを置くかは自分では選べず、相手から渡されたものをボードに置かなくてはならない。こういうゲームは苦手なんだけど、なかなか楽しくて、見た目にもとても美しいデザインなので、王子と『うちも買おう!』と盛り上がったところ、なんと6千円もするらしい。うー高い!!でもその価値はあるような…ないような…。悩まし〜。
そんなこんなでなんとも楽しい4時間が過ぎていった。22時頃ようやくおいとましようとしたそのとき、廊下に飾られたSくん撮影の写真を見てびっくり。なんとアル&ウィルのセピア写真を飾ってくれているのだ!!あなたたちったら、我が家の坊主どもをどこまでかわいがってくれるの〜!?!?!?まるで親戚の子のように感じてくれていることになんかじーんと感動してしまった。Sくん、Yちゃん、ありがとうね。アル&ウィルが声変わりして、ひげが生えてきても末永くかわいがってあげてねん(笑)