念願の。。。

miwa3852009-08-29

水曜日から始まっているアルバートのスイミングの集中コースの4日目。小学校に上がってからは平日に自力&義母やSくんママの助けをお借りして通っているので、見学するのは久しぶり。この集中コースの最終日に進級テストがあるので、それまでにOKがもらえれば進級できるが。。。うーん、あまり上達していないような。でも本人とっても楽しそうだから、まぁいっかな〜。私も久しぶりにKくんママ&Tくんママともお話できて楽しかった♪
さて、今日の夜は大好きなKくんが念願のお泊りに来てくれます!というわけでNちゃん&Kくん親子と一緒にファミレスで夕飯を食べた後我が家へ。すぐに王子に子供達をお風呂に入れてもらって、1時間ほどWiiで遊ばせてあげてからベッドへ。3人でどうやって二段ベッドで寝るかしばしごたついたけど、下段にKくん、上段にアル&ウィルで落ち着き、しばらくしたら寝た。しめしめ。
お待ちかねのSさんが仕事を終えて合流してくれて、これまた念願の麻雀大会!22時頃からじゃらじゃら始めました〜。最初の半荘は王子の圧勝。二回目は東場でNちゃんがハネ満出してSさんがハコになり、3回目もまたまたNちゃん1位で私がビリ。。。この時点で4時です。もう終わりだろうと思いきや、みんなノリノリでもう1回!最後は私もハネ満!そんでもってNちゃんがハコになってしまい終了〜。最終成績は王子と私でワンツーフィニッシュ!リベンジを固く誓われてお開きとなりました(笑)