初挑戦

miwa3852008-10-25

今日は保育園のバザーの日。私は実行委員ではないけどスイミング仲間のTさんがバルーンアートのお店を出すことになっていて、助っ人を募集していたので手伝わせていただいた。バルーンアートなんてやったことないけど興味があったので志願したところ…た、楽しい♪Tさんのご指導のおかげで簡単な犬ぐらいは作れるようになった。でも割った風船の数知れず。どうみても貢献ではなく損害を与えたような…。お店の内容はバルーンで作った作品の販売と、作りたい子供には教えてあげながら作るというもの。教えるなんてとんでもない…と逃げていたけど人手が足りずとうとう女の子に犬の作り方を教えることになってしまった。一応丁寧に説明してところどころ助けてあげながら犬を作り上げた!完成したときの女の子の顔がとっても嬉しそうだったので、やった甲斐があったな〜と私も嬉しくなってしまった。うーん、はまった。自分で買ってきてやっちゃいそう。でも家の中が風船だらけになっても困るな。
その間、アル&ウィルは王子と一緒にバザーを満喫。アルバートは王子から好きなものを買っていいと300円もらっていたようだが、結局使ったのは160円だったらしい。輪投げしたり、宝探ししたり、パン食べたり…。
20081025104018 20081025104157 20081025120320
バザーからの帰り際、保育園の玄関の段差から落ちてしまったウィリアム。バザーでゲットしたウルトラマンポケモンのフィギュアを持っていたので両手がふさがっており、顔から落ちたらしい。おでこと鼻の頭と鼻の下を負傷…。