スポーツの秋・芸術の秋

miwa3852008-10-13

王子が所属するフットサル・チームが大会に出るので応援に行ってきた。のんびり起きて支度して10時半頃家を出発。王子実家に車を止めさせてもらってバスで会場へ。既に3試合終わっていて、残るは2試合。でもせっかく来たのに子供達は試合はそっちのけで持って行ったポケモンの本に夢中…。
20081013110700
仲良しのKくんが到着してからは一緒にハウスの中に引き上げてしまったし(笑)まぁおかげでNちゃんと私は久しぶりにじっくり試合を観ることができた。そして王子が初めて(?)ゴールを決めた!(と思ったらどうやらいわくありだったらしいが…)残念ながら全体的な成績はあまりよくなかったらしいけど、楽しかったようでよかったね〜。
お昼はS家と一緒に駅前のお蕎麦屋さんで。空いていたし、絵本がいっぱいおいてあってなかなかくつろげた。お店を出た後、しばらくSさんの自転車にKくんと一緒に乗せてもらうアルバート。Sさん、力持ち。
20081013121727
S家とお別れした後は王子実家へ。今日も子供達を預かってもらうのだ。連日すみません!14時頃実家を後にし、いったん帰宅してから夕方再び外出。今日から開催されるstudio_unicornさんの写真展を観に成城学園へ。電車で行くのは初めてかも。結構近くて30分ぐらいで到着。
今年の写真展はご夫婦で旅したイタリアで撮った写真を加工した作品でやはり『Quiet』がテーマ。いつもは子供達のことが気になってあまりじっくり観ることができないので、今日は心ゆくまで堪能できた。
20081013163202
そして写真展の後はstudio_unicornさんご夫妻とディナー。SEIJO CORTYの4階にあるAmalfi CASTELLOにて本日もイタリアン。前菜、パスタ、メイン、デザートのコース♪なんだか連日贅沢しちゃったな〜。ま、たまにはいいよね!
20081013182451