ヘアカット

これからしばらく行けなくなるので今日は美容院に行って来た。いつもならきちんと予約を入れてから行くのだが、今回は昨夜急に行くことを決めたので予約できず、オープン(11時)と同時に行けば大丈夫だろうと、強行突破してしまった。…が、しかし、なんと私をいつも担当してくれる人が今日はお休みだった…。ショック。でもこの暑さの中、この重い身体でここ(原宿)まで来て何もしないで帰るわけにはいかない。不本意だったが、他のスタイリストを紹介してもらった。今日はとにかくこれから3ヶ月ぐらいほっておいても大丈夫なスタイルにして欲しかったので、ストレートパーマをかけ、大分軽くカットしてもらった。ちょっと前髪が短めで笑えるが、これぐらい短い方がしばらくもつだろうから今は仕方ないか。いつもの人じゃなかったけど、満足して帰った。
自宅近くの駅に着き、ダンナに頼まれていた豆腐2丁(昨日ダンナがゴーヤを2本も買ってきて、ゴーヤチャンプルーが食べたいというので…)を購入するためスーパーに寄ると、外で野菜と果物を販売していた。おお!お買い得!こんな重たいものを持って10分弱も歩いて大丈夫だろうかと不安はよぎったものの、フルーツ大好きな息子が喜ぶだろうな〜と、バナナ1房、梨2個、桃4個、トマト3個を購入してしまった。案の定途中からお腹が張ってきてちょっと大変だった。その後あまり動かないようにしていたら収まったけど、やっぱり無理はいけないよねぇ。お腹の赤ちゃん、ごめんなさい。