顔が! 〜33週4日〜

今日は妊婦健診の日。前回の健診からの体重増加は+0.4kg。うーん、優秀♪浮腫、尿淡白、尿糖もすべてマイナスで、特に異常なし。今日の超音波では、赤ちゃんが顔をこちらに向けてくれていたのではっきりと顔が見えた。まるで3Dみたい!でもちょっと鼻が大きくてつぶれているようだ。先生にそういうと、「みんなそうだよ」と言うし、看護士さんは「かわいい〜」なんて言ってくれているから大丈夫かな??(親の私にもあまりかわいくは見えなかったけど…)でも息子を妊娠中の超音波ではこんなにはっきりと顔を見たことは一度もなかったので、なんだか感動した。現在の推定体重は2,348g。あと200gぐらい増えればもういつ出てきても大丈夫だね〜。
夜はファミレスで保育園の同じクラスのパパ・ママ友達と納涼会の打ち上げ。5家族集まって大賑わい!体重が大幅に増えていないのをいいことに私は暴食。パフェ食べちゃった…。清算してみたらうちが一番飲み食いしていた…。ダンナ飲み過ぎ!私食べ過ぎ!でもとても楽しくてあっという間に4時間経過していた。