妊婦健診 〜31週3日〜

夏休み3日目は妊婦健診。息子を保育園に送り届けた後、ダンナの運転する車で1時間かけて病院へ。平日に来たのは久しぶりだが、やっぱり混んでいる。受付してから終わるまで1時間45分ぐらいかかった。体重は前回健診時から0.2kgしか増えていなかった!!足のむくみも、3日間仕事しなかっただけでひいたし。やっぱりずっと座りっぱなしがいけないんだな。昨日動物園でたくさん歩いたしな。とにかく久しぶりに足首がちゃんとあって嬉しい…。胎児は今日も頭が下になっていて、1900gぐらいとのこと。もう動かないんじゃないかと言われた。自然分娩でいけるかな?最近会う人会う人にお腹が大きいと言われてちょっと心配だったけど、週数的にはちょうどいいらしい。ホッ。最近右の肋骨のあたりを胎児にぐいぐいやられて痛いんだけど、どうやらそこに足があるらしい。どうりで…。鉄分を補給する薬の第2弾を処方された。また2週間飲まなくちゃいけない。便秘にならないように気をつけなくちゃ。
健診の後はまたしても1時間以上ドライブして神保町へ。ダンナが昔よく行ったというカレー屋さんでお昼を食べた。これが今日のメインイベント。夏休みに入る前からダンナが久しぶりにそのお店のカレーを食べたがっていたのだ。野菜カレーと豆カレー、美味しかった♪写真を撮ろうと思っていたのに、腹ペコで死にそうだったので、出てきた途端がっついてしまい、取り損ねた。残念。
その後はまたデパートに行って、日傘や甚平、サングラスなどをチェックしてからまたお茶した。体重が増えていなかったのをいいことにケーキセットを頼んじゃった。調子に乗りすぎ??
というわけで、夏休みは終わっちゃったけど、まだ3連休が続く。嬉しいな〜♪