フットサル

3連休初日はダンナのフットサルの練習に同行して新横浜へ。今日も暑い!!炎天下で2時間(13時〜15時)はきつかった〜。でも今日は前回の反省を生かして、ちゃんと露出部分には日焼け止めを塗っていった。本当は日傘もさしたかったんだけど、昨日デパートで気に入ったのが見つけられず。でも焼けなかったからよしとしよう。息子は前回は半袖のTシャツを着せていたのだが、今日はタンクトップにしたら、見事焼けてドカタ焼けは大分解消された。でもこんなに紫外線浴びさせて大丈夫だろうか…。日焼け止めを塗ってあげるべきだったか。息子が0歳のときはまだ保育園にも行っていなかったので夏の間、外に出るときは赤ちゃん用の日焼け止めを塗って、白い肌が焼けるのをとっても気にしていたが、今ではどうせ保育園で毎日過ごしていると焼けるしな…と思って塗ってないんだよね。どうなんだろう??
今日は保育園で同じクラスで一番仲がいいK朗くんとK太くんが一緒だったので、息子はとても嬉しそうだった。少し前までは一緒に遊ぶってこともあまりできなかったのに、今ではときにはおもちゃを取り合い、ときには譲り合い、言葉でも上手く会話して仲良くやっている。2歳児同士でちゃんと意思疎通ができるのが不思議で仕方ない。子供の成長は見ていてあきないね。