エンジンかかるの遅すぎ…

今日は東京へ遠征練習試合。一昨日対戦したばかりのKチームを含む3チームと対戦させてもらう。私はお当番じゃないので、6時半に起きてウィリアムにお弁当を作って駅まで送ってから、1時間だけ二度寝して、王子に送ってもらって指導者のお弁当を調達して会場のF小学校へ。とっても綺麗な校舎で体育館も広々!
1試合目はあまり背は高くないけど動けそうなKチーム。どうやら一番長身の4番が怪我をしているようで出場しなかったのだけど、なんのなんの、それでも十分強いチームだった!1Qは4vs8とそれほど離されなかったのに、2Qがダメダメで6vs23と引き離されてしまった。でも3Qには1、2の両方に出ていた上手な5番が出なかったので16vs34と、3Qだけの得点では10vs11と互角にできたので、この調子で頑張れ!と応援したけど、ベストメンバーが揃った4Qでは20vs44と引き離されてしまい、ダブルスコア以上で負けてしまった。あとから聞いたらこのチームは都で2位ぐらいの実力らしく、そりゃー強いわけだ。でも今日は4番がいなかったのにこれだけ強いんだから、このチームのあの4番っていったいどれだけすごいのか…。しかもかなりイケメンだった…。
2試合目は、今日のホームのFチーム。一昨日うちが対戦して勝つことができたKチームが、今日のFチームとの対戦で30点差ぐらいで勝ったようなので、ここには勝てるかな?と期待したけど、どうしたことか、みんな絶不調。相手がどうというより自分たちのミスを連発して3Qが終わった時点で14vs26と10点差以上で負けていた。どうしたどうした???得点源のRくんですら珍しくシュートが入らない。最後の最後の4Qでやっといつもの調子を取り戻し、ぐんぐん追い上げて24vs28で終了。ちょっと遅かったか^^;でも調子が戻ったし、最後Rくんのシュートも決まったし、もう大丈夫でしょう!
そして最後の試合は一昨日対戦したKチームとの試合。実は今日はたまにベストにも出る実力の5年のKくんが指の骨折で欠場だし、10人に入っているHくんも熱でお休み。フルメンバーではないので、一昨日のように勝てるかどうか微妙なところ。1Qではシュートが決まらず得点できなかったけど、相手も4点に抑えることができた。2Qではどうしたの?というぐらいウィリアムがよくて、ロングシュートもフリースローも決まるではないか。ちょっと追い上げて12vs13とすることができた。ベストは3Qでちょっと離されたけど、4Qでは互角で、試合は22vs27で負けてしまったけど、今日のこの調子でならこんなもんでしょう^^;しかし一昨日は全勝で気持ちよかったけど、今日は全敗@@ でも何かしら収穫はあったでしょう!
 
王子が迎えに来てくれたので、一部チームの荷物を引き取って役員仲間のKちゃんをお送りして帰宅。今日の英検の面接はどうだった?と聞くと、絵の男性が何をしているか聞かれて、明らかに鶏肉を焼いているのに、「frying chicken」と答えてしまったらしい…。チーン。でも3級の二次試験は簡単だと聞くので、合格していることを願おう…。写真は今日食べたカラフルなお稲荷さん。