初雪、初打ち

水曜日は仕事始め。6日間の休みのあとの出勤は億劫だったけど、お昼休みに同僚が4個下の後輩と私の合同BDランチをやってくれたので、楽しみがあってよかった♪

 

木曜日はすごい雪だった。こんなに積もるなんてびっくり。在宅勤務にしていてよかった。夜、塾に行くウィリアムにも、仕事から帰宅する王子にも、車出すよ~って言ったのに、二人とも歩きたいとのことだった。雪にはしゃぐ男ども(笑)

 
3連休の初日の今日は、ウィリアムの県大会の初日が母校を会場で行われるので、いつも通り5時半に起こして、お弁当も久しぶりに作った。朝早いしまだ雪が残っていて自転車では心配だったので、学校まで車で送ってあげてから二度寝。王子が午前中にKチームの体育館フットサルで初蹴りしている間、10時頃まで寝てすっきり。週末のお掃除ルーティーンをやっているところに王子帰宅。お昼を食べてからOKストアへ買い出しへ。

夜はYkちゃんとNちゃんが来てくれて初打ち^^ 今夜もYkちゃんがもってきてくれた乳酸菌で乾杯してから半荘を2回やった。王子が二人に飲ませたいとウィスキーを用意していたところ、一晩で飲み干していた^^; 最後は酔っぱらって眠たくなった王子に代わってアルバートが代行。結果、半荘2局とも王子がトップで終わった。私は振り込まないように気を付けたけど、1局目は3着、2局目はトップと800点差で残念ながら2着…。跳満を1回出して、これはいけるかなと思ったのに、なかなかトップは取れないなー。