ヘアカット、ボード設置、家庭科宿題など

昨夜は友達2人を家まで送ってから、帰って洗濯物とかやって寝たのは4時半。1時間後にはウィリアムを起こさなきゃならず、ほぼ眠れず^^;そのあとまた寝たけど、9時半には起きなくてはならなかったので寝不足~。王子に送ってもらって2ヶ月ぶりに美容院へ。ほんとは年末に行きたかったけど、時間が取れず。でも伸びてしまってボリュームが増えてもフットサルのときに耳に髪がかけられなくてちょっと邪魔なぐらいで、全然跳ねないし、ほんとにらくちん。今日は伸びた分だけまたカットしてもらい、耳の後ろをさらに軽くしてもらい、そして前髪を少し増やしてもらった。加齢で前髪が薄くなってきたので…^^;


午後は結婚20周年のときにエイミーにオーダーした記念のボードを、ようやっとこエントランスに飾った^^; 玄関に飾るために鏡にしてもらったんだけど、飾る位置を考えたら、私の背丈では全然鏡が見えないという(笑)イメージが足りなかったな^^;でもかわいらしい猫ちゃんのボードが結婚式のときと10周年のときのボードの仲間に加わって嬉しいな♪

 
それから玄関と2階の廊下につけるハンガーフックを探しにニトリやRooms大正堂へ。結局よさげなのは見つけられなかったので、ネットで探して買うことにした。いいのがあるといいな。

夜、ウィリアムの冬休みの家庭科の宿題を手伝った。タンパク質の多い料理を作るという課題らしいのだけど、説明不足だし、こちらに丸投げだし、ほんとに腹が立つ~(怒)混ぜるだけの簡単なお豆腐のレシピをネットで検索して、材料も用意してあげて、作るのだけ本人にやらせた。ぶつぶつ言いながらやっていたけど、食べてみたら美味しかったらしい。まったく世話が焼けるやつだ。