3年生引退

今週は月木金とフットサル。金曜日のビギナー教室は初参加のママさん2人もいて、楽しくわいわいできた。女性の参加率が高かったので、最後のゲームではあがらずにディフェンスに徹してプレーしたところ、なかなかいいフィードパスが出せたし、コーナーキックから技ありのゴールも決められて満足^^

 

今日はいつも通り午前中にOKストアへ買い出しに行き、週末のお掃除ルーティーンをやって、お昼を食べて、王子を美容院に送ってから、Prime VideoでTOP GUNを鑑賞。昨夜王子が今上映中のTOP GUN Maverickを観に行って面白かったようなので、私もちゃんと最初のを観てから行こうかなということで。Tom Cruise、若くてかっこよかったな~(笑)

15時半からは今度は私が王子に送ってもらって美容院へ。またまた2ヶ月ぶりだったけど、前回前髪もかなり短めにしてもらったので、自分でカットする必要もなくていい感じにのびてラクチンだった。なので今回も伸びた分だけカットしてボリュームを減らしてもらい、前髪も少しだけ短めにしてもらった。すっきり。

それからクリーニング屋さんに寄って冬物コートを出して、イトーヨーカドーでウィリアムの制服のワイシャツとアルバートの下着を買って帰宅。

夜はYkちゃんに誘ってもらってMスポセンで毎週開催されているシェイプアップエアロに参加してきた。エアロビなんて何年振りかにやったけど、講師はひょうきんで面白かったし、音楽にのせて動くのはやっぱり楽しいし、じわりじわりとたくさん汗をかいて気持ちよかった。膝の痛みが心配だったけど、大丈夫だったどころか、なんか終わった後は痛みがなくなっていてびっくり@@ フットサルやった後はだいたい痛くなるのに、なんでなんだろう。Ykちゃんもこれに参加したあとは膝の裏の痛みがなくなるのよね、と言っていたのがなんだかわかった気がした。毎週参加するのは難しいかもしれないけど、参加費220円で安いし、予定が合うときは行くことにしよう!

今日の県大会1回戦で残念ながら負けてしまい3年生が引退となってしまったバスケ部。とうとう私は一度も試合を観に行けなかったけど、コロナで練習量も少なかったり、色々あって大変な代だったのに最後は県大会出場まで決めて素晴らしかった!お疲れさまでした。これでウィリアム達の代が主力になる。17人+マネージャーさん1人の大所帯の学年で、ほとんどの子が中学ではスタメンだったという精鋭ぞろい。そのうち3人は既にこの1年間、先輩たちに混ざってスタメンで出ていたし。そんな中でウィリアムがどれだけ関与していけるのか?!私も5人の役員の仲間に入れていただいたので(主にPC仕事担当だけど)、頑張って楽しい1年にしていこう♪ 先日のマネージャーRちゃんのお誕生日には部員一同でRちゃんの好きな曲にのせてみんなからのメッセージの動画を作ってプレゼントしたぐらい仲の良い学年なので、チームワークも楽しみ^^