19th Anniversary

今日はアルバートは11時から部活の予定が、練習試合になったようだ。アルバートもB戦に出られたそうなので、観に行けなくて残念。午後からは王子と一緒に靴を買いに行き、2足買えたそうだ。今履いているのは穴が開いてしまったからよかったね。
 
 
ウィリアムは高尾の森わくわくビレッジというところまで遠征試合。私はお当番じゃないけど応援のため、お当番のYさんの助手席に乗せてもらえることに♪6:40に集合なので王子に送ってもらって、4台の車で出発し、1時間ちょっとで到着。元は都立高校だったという施設で、広大な敷地に宿泊設備なども整っていた。なんだか名前の通りわくわくしちゃうね^^
 
 
 
今日はここで東京の2チームと川崎の1チームと3試合を戦った。1試合目は東京のTチーム。去年の代では2回ほど対戦して勝利しているチームだけど、この代では初対戦。4番と5番が背が高くて特に4番はとても上手だった。3Qまでは接戦で31-30でうちが1点だけリード。でも最後4Qで逆転されて少し離されてしまい盛り返せずに35vs40で負けてしまった。最後は相手の4番を5ファウルで退場に追い込んだけど、残り20秒ぐらいだったから影響はなかったな。うーん、惜しかった。
 
2試合目は本日のホームチームで東京のOチーム。このチームとは5月に一度対戦しているけど、3Qまでは普通に対戦し、4Qは低学年で戦い9点差で勝っている。ベストが上手だったので、ちゃんと戦って勝てるか不安だったけど、3Q終了時には52vs18と大差でリードしていた。というわけで4Qの前半はウィリアム以下5年と4年だけのメンバーで戦い、かなり追いつかれたけど60vs37で勝利。来年のことを見据えて試してもらえていい経験になったね。この試合中私は応援席ではなくベンチで代表のEちゃんの横に座らせてもらってスコアのつけ方を教えてもらった。3年前に一度教えてもらったことがあるのでちょっとずつ思い出したけど、なかなか大変そうだ^^;
3試合目は川崎のTチームとの初対戦。この試合も私はベンチでスコアつけのお勉強。さっきよりはちゃんと応援よりスコアつけに集中できたかな^^;今回も余裕で、3Qまでに48vs18と大差がついた。4Qはウィリアムは下がり同じ5年のMくんと交代し、62vs19で勝利!3Qと4Q合わせて相手に3点しか許さなかった。ここのところこういう大差で勝つ試合がなかったので、今日は余裕の2勝をあげることができて嬉しい♪毎試合ごとに低学年試合を2Qずつやったので、ちびっこ達がわーわー頑張っている様子を見ることができたのもとても楽しかった!
17時前にはわくわくビレッジを出発し、多少渋滞していたけど18時過ぎには戻ってくることができた。3連休の最終日なので大渋滞を覚悟していたのでよかった〜^^
今日は19回目の結婚記念日だったので、王子からはお約束のブーケをいただいた^^いつもとちょっと違った雰囲気のシックなピンクのバラのブーケでとても素敵だった♪お返しには昨夜王子がお風呂に入っている間に超特急で作ったティラミス。今年は私が出かけてしまったので質素にお祝いしたけど、来年は20周年なのでもう少しちゃんとやりたいな。19年間ありがとう♪これからもよろしくね!