フランクフルト待ち

水曜日の夜は高校の友達と銀座にオープンしたbillsでB型女子会♪billsは初めてだったし、この3人で飲むのも初めて。おしゃれでめっちゃ暗い空間で、美味しいお料理と楽しい会話を堪能。デザートには有名なリコッタチーズパンケーキも食べられて大満足。でもまだまだ話したりないあっという間の3時間半だった!有名人が近くのテーブルで食事していたのもテンションあがった〜^^またぜひやろうね♪
 
 
 
 
昨夜は仕事のあとで錦糸町に移動して高校のサッカー部の先輩が誘ってくださったエンジョイフットサルに参加させていただいた。屋外のコートで雨だったので水溜まりもできている状態だったけど、みなさんで悩んで悩んで予定通りプレーすることが決定したので私も従った^^;どうなるかと思ったけど、一度始めちゃうと雨が降っていることなんて気にならなくなり、なんだか楽しくなってきた^^全身びしょ濡れだし、化粧もハゲハゲ、シューズの中にも水が溜まって、走る度にピシャピシャ音がする感じ。ぴったり10人だったので、3回ぐらいチーム替えしながら2チームでミニゲームを繰り返した。女性も一人いて、とても上手で彼女のように動けるようになりたいなーと思った。とっても楽しかったのに、滑らないようにいつも以上に足に力が入ってしまっていたのもあって、最後あと15分ってところで右足のふくらはぎが攣ってしまって脱落@@ うーん、残念。
 

終了後は、濡れたウェアや靴下を脱ぐのが一苦労。下着の替えも持って行っていてよかった〜。震えながら着替えてたらなんだか足の指まで攣ってきて大変だった^^;ドライヤーがあったので髪の毛をちょっとだけ乾かして、もう化粧は剥げたままだけどいっか。途中でご近所にお住いのマネージャーのM先輩も応援に来てくだったので、みんなで居酒屋さんに移動して飲み会。お腹ペコペコだったので何食べても美味しい〜♪あったかいウーロン茶を飲んで体も温まった。電車の時間があったので、私はお先に失礼して終電の1本前に乗って帰宅〜。
さて今日はアルバートの中学校のオープンスクール。午前中に3時間授業があって、いつ参観してもいいのだけど、来ても来なくてもいいよと言っていたアルバートが今朝になってやっぱ来ないでいいと言い出した。まぁアルバートがそう言うならそれでもいいかと行くのをやめて、お弁当持たせて送り出してから私は二度寝。どうやら風邪はひかなかったようでよかった。
明日は中学校のPTA祭がある。私はバスケ部のPTA祭の委員で、フランクフルトとペットボトルの飲み物を販売する。そのフランクフルトが今日宅急便で届くので、絶対に受け取らなくてはならず、午後は家で待機。王子がウィリアムをミニバスの練習に送ってくれてから、修理に出していたダイニングチェアを引き取りに行ってくれている間、私は週末のお掃除ルーティーンをやってからのんびり宅急便を待った。14時ちょっと前にフランクフルト500本到着。どれぐらいの量か想像つかなかったけど、まぁこんなもんか。同じくPTA祭委員のメンバー4人が順番に100本ずつ引き取りに来てくれたので受け渡し。さーいよいよ明日よ!みんなで一日頑張ろうね!

夜は王子実家へ夕飯を食べさせてもらいに。久しぶりにご馳走をいただき、食後はみんなで大貧民。今日は私が絶好調でずっと大富豪だった^^楽しかったね〜♪
 
 
アルバート、私の身長をはるかに超え、本日初めてワインの栓を開けてみるの巻。