夏休み六日目〜強化練習開始〜

ミニバスの夏休みが終わり今日から強化練習スタート。今日は男子が午前、女子が午後から別々に練習で、私は当番なので8時過ぎに王子に送ってもらって体育館へ。涼しくて助かったけど、休み明けに急に運動したせいか、吐く子が続出@@ なかなかハードなスタートだった^^;でもその処理に追われていたからか、あっという間に練習終了の12時になっていた。今日の平当番さんは5年DくんママのKさん。同い年なのは知っていたけど、なんと旦那様も王子と同い年だった。練習最後の方はやっと落ち着いて、楽しくおしゃべりできた^^
12時半過ぎに解散になって帰宅。アルバートも塾から帰ってきたので、お昼ご飯を食べてから、入院中の義父のお見舞いに。一昨日また手術することになってしまったのだけど、幸い手術がまたうまくいき、またしても驚異的な回復力を発揮している義父。ウィリアムのオセロや将棋の相手をできるまでに復活していて、順調なら金曜日には退院できるそう。元気そうな姿を見られてよかった^^