一年生大会予選リーグ

今日はウィリアムの中学バスケの一年生大会の予選リーグ。試合の内容はもちろんのこと、これまで2年生にくっついて行動していた1年生が、荷物運んだり、自分たちで移動したり、試合のオフィシャルをやったりできるだろうか、とても不安だったけど、なんとか3試合こなして、全勝で終えることができた!2年生が上手で人数も多いので、なかなか1年生が試合に出る機会はなかったけど、ここまできちんとした試合展開になるとは思っていなかったのでとても嬉しかった^^最初の対戦相手のU中にはミニバスでキャプテンだったMくんがいて、初めて敵として対戦するのを観ることができたのもよかった。Mくんは相変わらずどのポジションもできるうまさで、経験者が多いうちのチームの方が最初は17vs1と引き離していたのに、後半はどんどん追いつかれて最後は23vs20とかろうじて逃げ切った感じ^^;メンバーチェンジもあったとはいえ、崩れすぎでしょ~><ウィリアムもパスミスが増えてなんだかなぁ。でも全体的にはシュートもよく入り、攻守ともにとても積極的なプレーが見られて、正直ここまで活躍してくれるとは思っていなかったのですごく嬉しかった。こんな小さな体でもなんとかなるもんだな。

 
 
今日は2年のママのEちゃんとMちゃんも行きたいと言ってくれたので、同期のRくんのママのFちゃんも一緒に、王子がみんなを送ってくれた。ミニバスのKコーチと、低学年を見てくれていたSコーチも観戦に来てくれて、U中の応援に来ていたMくんママのSちゃんとも会場で会えて楽しかった!

夜は食後に豆まき。今年は家族揃って行うことができた。王子仕切りのもと、東西南北に向かって鬼は外~、福はうち~^^