攣らない対策

一昨日は高校同級生B型女子会第7弾で、職場の後輩Fちゃんの旦那様の魚介イタリアンのお店を訪問。どのお料理もとっても美味しくて、なかでも5種類のカルパッチョはサイコーだった!ショーケースからお魚と調理方法を選ぶというシステムも楽しい^^相変わらず、このメンバーと過ごす時間はとっても面白くて、気付いたら23時を過ぎていた@@

 

 

 

 

 
そして昨夜は高校サッカー部のY先輩が誘ってくださる定例フットサルに参加させてもらった。仕事のある日にやるフットサルではほぼ100%ふくらはぎが攣ってしまうので、色々と対策をしているのだけど、昨夜はプレーする1時間前に漢方(芍薬甘草湯)を服用し、スポドリ2本と大量の水を飲み、ふくらはぎ用サポーターを両足に着用してプレーしたところ、体育館で3時間だったけど、攣らずに終われた!でも人数が多かったので、最後の方はあまりプレーはしなかったけど^^;でも今日の出来もなかなか満足♪

 
今日は雪が降るかも?という中、午前中王子に送ってもらってKチームの体育館フットサル3時間。今日も昨日と同じ対策をしたところ、最後までプレーすることができて嬉しい!一人でわちゃわちゃしていた感があるけど、たまにいいパスを出せたり、シュートも決まったりでとっても楽しかった♪人数少な目だったのでNちゃん夫妻をお誘いしたら参加してくれて、一緒にプレーできてよかった^^なんだかとっても達成感!

 

お昼を食べてからOKストアへ買い出しへ。この時間は空いていていいけど、クリームチーズとか生クリームとか、欲しいものがいくつかなかったのは残念。この時間だからなのかどうなのか…。

帰宅してから週末のお掃除ルーティーン。それから明日の準備をして夜は早めに就寝。結局雪はあまり降らず、積もらなかったな。残念そうな王子。