ゲレンデタクシー

今日はエコーバレーで開催しているゲレンデタクシーのイベントに参加するため4時に起床して出発。部活のあるウィリアムと、家でのんびりしていたいというアルバートはお留守番。王子が運転してくれて3時間ぐらいで到着したけど、私はほとんど爆睡していたので記憶なく^^;車中で朝ごはんを食べて着替えて、リフト券を購入して8時過ぎには滑走開始。

 
まだゲレンデタクシーは稼働していなかったので、2本ほどリフトに乗って滑った。空いていて気持ちいい^^

 
それから、ゲレンデタクシーの列に並んでみた。9時から受付開始で、乗車前にタクシーの前で写真を撮ってもらい、それをSNSに投稿しないと乗せてもらえない仕組み。私たちの車はForesterでドライバーは6年やっているというプロの方だった。助手席の方が楽しいと思い、王子に乗ってもらおうと思ったら、後部座席に二人とも座った方がいっぱい振り回してもらえて楽しいと係の人が勧めてくれたのでそうすることに。上りも楽しかったけど、下りはさらにドリフトいっぱいしまくってくれてめちゃくちゃ楽しかった!笑いが止まらず、ムリムリ!ウソウソ!とずっと言っていた気がする(笑)

 

 
そのあとはゲレンデタクシーが履いているタイヤを供給しているDUNLOPがふるまっていたコーンスープをいただき、ゲレンデタクシーがルーフに乗せているキャリア(板やボードを乗せてもらって、上りだけタクシーで運んでもらい、下りは滑って降りてくることもできる)を提供しているTHULEのテントを冷かしてから、動いている全部のリフトを制覇。それから気に入ったバーンをひたすら繰り返し、12時頃まで滑って撤収。お天気がよくてリフト待ちもほとんどなく、最高だった。

 
帰りも渋滞なく、給油、洗車、買い物などを済ませて16時半には家に着くことができた。帰りもほとんど爆睡していたけどね^^;