Tableware Festival 2018

昨日のスキーで日焼けしてしまったみたいで、顔がほてった感じで寝苦しい夜だった><でも早めに寝たので睡眠時間的には十分で、連日のスポーツの疲れは取れたかな。アルバートは仲良しSくんの家に中学時代の仲間で集まってお泊り会。ウィリアムは今日から試験前ということで部活は休み。私は8時過ぎに起床して、ごみ出しなどをしてからネイルへ。前回と同じくバレンタインを意識してハートのデザイン^^クリーム色のベースにシェルをちりばめてもらったり、ピンクのシェルでハートを描いてもらったり。


帰宅してお昼を食べてから、王子と二人で電車に乗ってTableware Festivalへ。今年もこのイベントに関わっている高校同級生のMくんがチケットをくださったので、ありがたく訪問させていただいた。少し回ってからMくんを呼び出してお礼と挨拶をさせてもらったところ、話を聞いていたら、私が思っていた以上にMくんはこの企画に深くかかわっていて、展示されていたドイツの食器のいくつかは実際にMくんがドイツを訪れて招致したということがわかった!すごいな~!


お別れした後、再びその展示場所に戻ってじっくり拝見^^あとはざっと見て回り、ワインの試飲で王子がひっかかり(笑)でも17時頃には会場をあとにした。素敵な食器の世界に触れられて楽しかったね~。