ミニバス夏のイベント2017

今日はミニバスの夏のイベントの日!私も仕事を休んで企画&参加。行先は私がアルバートの代でイベント係をやった3年前と同じこどもの国のプールにしたので、役員の中のイベント担当のKちゃんに3年前のお便りを渡して、どんな感じだったか伝えたら、Kちゃんは色々と準備してくれて、かわいいしおりを作ってくれた♪
  
4台の車に分乗することになり、ウィリアムは4年のSくんの車に乗せてもらうため、待ち合わせのコンビニへ。私は代表Sちゃんが8:20に家に迎えに来てくれて、Kちゃん母子をピックアップしてから一番のりでこどもの国の駐車場へ。門に移動するとまだ親子が一組いたぐらいだったのに、続々と人がやってきた。平日なのにこんなに混むのか?!なんとしても屋根の下に控え場所を確保しなくてはと気持ちが焦った@@
Kちゃんにチケット売り場に走ってもらい、私とSちゃんの分だけチケットを受け取ったら二人でプールまで走る!と段取りを考えていたのに、Kちゃんが並んだ売り場でなんと30人以上のチケットを購入するのは1番の売り場です言われてしまった!!!早く言ってくれよ〜@@長い列に並びなおしてくれたけど、結局団体割引はプール券をプールで別に購入しなければならないというめんどくさいことになっていたので、微々たる割引は諦めて、Kちゃんにみんなの分を購入してもらい、私とSちゃんは自販機で自分たちのセット券を購入して、先に二人だけ入場して急いで走った。小走りでプールに向かうと、10時からだと思っていたのに特にプール入り口に列はできていない。まだ10時前なのに入ることができて、屋根の下はまだまだガラガラだった。ホッ。3年前は壁沿いにスペースを確保したけど、確か途中から日が差してきたような気がしたので、今年はドーンと真ん中に陣取ることにした。しばらくして子供達も続々と到着。着替え終わって、注意事項を伝達して、いざプールへ。
 
 
残されたSちゃんとKちゃんと私は4年Rくんママに手伝ってもらってお菓子の袋詰めをしながらひたすらおしゃべりタイム^^

1時間半ぐらい経過してもた子供たちは戻ってこないので水分補給とか大丈夫かしら…と心配したころに、プールの休憩タイムがアナウンスされた。ちょうどいいのでランチタイムにして、そのままお腹が落ち着くまでゲームタイム!Sちゃんが持ってきてくれた頭につけられるバスケットゴールに何本シュートを決められるかをチーム対抗でやることに。背番号の奇数と偶数で2チームに分けて、コーチ達にも入ってもらって対決!これがけっこう難しかったようでなかなか入らなかったけど、1人また2人とちょっとずつ決まってきて、ちょうどいい接戦になった。全員投げ終わったところでなんと同点!2巡目の途中でようやく決着がついて大歓声!盛り上がってよかったねー^^勝ったチームの子に景品が渡され、それからみんなに用意しておいたお菓子を配った。
 
 
 
それからまた1時間半ほどまたみっちりプールを楽しみ、集合写真を撮ってから15時前には撤収〜。
 
入り口付近でアイス休憩。子供たちは1つでは飽き足らず、2個目、3個目まで食べる子も@@ お腹壊すぞ〜^^;私達も頑張ったご褒美にソフトクリームを食べちゃった^^のんびりできて、チョークでお絵かきも楽しみ、16時頃解散!それぞれのドライバーに家まで送ってもらって終了。午後から雲行きが怪しかったけど、雨にも降られず、大成功のイベントだったのではないかな♪