Orca Show

miwa3852009-08-21

というわけで本日は7時に起床し、8時にペンションの朝ごはんをいただき、9時には鴨川シーワールドに到着!興奮を抑えられず入り口まで走り出す子供達。。。
 
お約束な感じで写真スポットで撮影してもらい、いざ入場!

最初のエコ・アクアロームで既に大興奮。みっちり1時間かけて鑑賞。タツノオトシゴがかわいかったな〜。それからサーフスタジアムに移動してバンドウイルカ2頭とカマイルカ2頭のイルカパフォーマンスを観てから。。。
 
本日のお目当てのシャチパフォーマンスを観た!小学生のときに初めてシャチのショーを観てなんてすごいんだ!と魅了されたのを思い出す。美しい生き物だな〜。
 
楽しかったのでもう1回観て、さらにアシカやベルーガのパフォーマンスを観たり、イルカをもう1回観たり、ペリカンの散歩を観たり、ヒトデの餌やりを観察したり、カキ氷食べたり。。。おみやげを買い終わった頃には17時になっていた。子供達も十分楽しめたようだし、結構充実した1日を過ごせたぞ〜。
 
 
 
最後に海をバックに写真を撮ってから、さようなら鴨川!

帰りはアクアラインを使ってスーイスイ。海ほたるで夕飯を食べて20時半には家に帰ることができた。意外と近いな鴨川シーワールド

お風呂に入って子供達を寝かせたところで保育園友達のO夫妻から『夫婦飲み』のお誘いが♪O家近くの居酒屋さんで23時〜24時ぐらいまで飲み、さらにO家にお邪魔して25時近くまで語り明かし、楽しい一日をさらに楽しく締めくくることができた。Oご夫妻、ありがとうございました〜♪