お墓参りとズーラシア

miwa3852009-08-15

今日は年に一度の家族揃ってのお墓参りの日。青空の下、父とジョーの眠るお墓に実家の家族12人でお参りした。みんなの元気な姿を見て喜んでくれているかな。

その後は母の予約してくれたレストランでランチ。子供には塗り絵が用意されていた。楽しそ〜なちびっ子4人組。

ランチの後は67歳にして小6と年中の女の子二人の母親代わりをやっている母の負担を少しでも軽減するため、二人の姪を預かることにした。S家とナイトズーラシアに行く約束をしていたので、姪っこたちも一緒に連れて行った。S家が合流するまでは『疲れた〜』とぼやいていたMeちゃんも、Sさんが肩車してくれたり手をつないでくれたので、ハイテンションで夜の動物園を楽しめたようだ。S家の皆様ありがと〜♪
 
 
大変だったのは帰り。ズーラシアに久しぶりに行ったら立体パーキングになっていたのはいいけど、そのせいで帰りは駐車場から出る渋滞に巻き込まれてぴくりとも動かず。結局30分ぐらい立ち往生。夜の動物園はとっても楽しかったけど、この渋滞はなんとかならないものかねぇ。