夏休み2日目~奇石博物館2019~

今日から王子も夏休み。ウィリアムの部活休みは今日までなので、家族揃って予定がないのは今日だけ。保育園時代からの仲良しS家もちょうどみんなお盆休みなので、久しぶりに一緒に遊ぶことに。S家と遊ぶといったら、昔2年連続で訪れた奇石博物館しかないでしょう!8年ぶりにみんなで石探ししようではないか!ということで朝6時に起床して、6時半過ぎに出発。8時に足柄SAで合流して一緒に朝食。久しぶりだけど、子供たちもKくんとはすぐに打ち解けられるようだ^^

懐かしの奇石博物館には9時過ぎに到着。過去2回もそうだったけど、ここに来るときはいつも雨^^;台風だし、マイナースポットだし、空いていると思ったけど、予想以上に朝から車がけっこう止まっている。

 
まずは30分500円で全員で石探し。どうも小ぶりの石しか見つからない~。でもウィリアムが見事「C」と書かれたサイコロをゲット!これは8種類の中から好きな石を選べるというサイコロで、ウィリアムはスモーキークォーツをもらった。外のテーブルで戦利品を披露してから、またやりたいね!ということになったけど、行列ができ始めたので、空くまで待とうと、ワードウルフというゲームをみんなで始めた。これがまた面白いのなんの。

 

 

 

結局行列はいくら待っても短くならないので、並びながらゲームしようということになった。そしたら待ち時間も全然苦痛でなく、あっという間に順番が来た。2回目の挑戦では、ちょうど係の人が石やサイコロを投入した直後だったので、大きめの石が見つかったけど、サイコロには巡り合えず。結局今日はウィリアムの1個だけだったねー。

 
 

奇石博物館を12時半過ぎにあとにして、ランチはバイキングのお店へ。お値段お手頃で品数たくさんのお料理で、デザートも充実していて、大当たりなお店だった^^店員の男の子もかわいかったな♪ 14時ぐらいまでゆっくりしてから帰路へ。

地元に戻ってから、今日もみんなでボウリング。少し待ち時間があったけど、すぐに2レーン隣同士で入ることができて、17時前から大人、子供に別れて2ゲームずつやった。昨日やったおかげか今日はとても調子がよく、2ゲームとも100を超えて111と123だった♪ ムーンライトなんとかではSさんが見事ストライクをゲット!

 
 
 
というわけで今日もみんなでプリクラ撮影(笑)7人で撮るのはなかなか難しかった。UFOキャッチャーでは、Nちゃんも私もどらちゃんとマイメロちゃんをゲット!嬉しかったな♪

 

 
 
19時半から塾のウィリアムを王子が送ってくれている間に残る5人はデニーズへ移動し、夕飯を食べながらまたワードウルフで盛り上がった。王子が合流し、再びウィリアムを迎えに行ってまた7人になり、22時半頃までひたすらワードウルフを続ける私たち。どんだけ好きなんだ(笑)いやーしかし楽しかった!久しぶりにS家と昔のように遊べて嬉しかったな♪