奇石博物館2011

miwa3852011-05-01

GW恒例S家とのおでかけの日。去年同様7時に海老名SAで待ち合わせするため、5時半に起床して6時半に家を出て30分もかからずに到着!でもS家は20分も前に到着していたのでお待たせしちゃった^^;朝食を食べてから7時40分ぐらいにSAを出発。

9時ちょっと過ぎに目的地に到着!今年もやってきました静岡の奇石博物館♪去年S家に連れてきてもらって私も子供達も石探しにはまってしまってかなり楽しい時間を過ごさせてもらったので、今年もまた訪れたのだ。そしてなぜか去年同様今年も雨^^;
 
今回は最初から割引の回数券を買って、宝石探し体験を大人は3回、子供は4回もやった!たくさんの石を集めることができて、しかも今回はNちゃんが水晶セットに交換できる石と、私は誕生石に変えてもらえるMのサイコロを探し当てたので、大収穫!ただ、Nちゃんの水晶セットは少し大きめの水晶が5〜6個入っているもので、それより大きい石をハンターSさんが探し当てていたし、私はつい正直に誕生日を12月と伝えてしまったので、あまり欲しくないトルコ石をもらうことになってしまって^^;でも子供達はかなり楽しんで石探しをしていたし、私も腰が痛くなりながらも夢中でやっちゃってとっても楽しかったわ。それにしても往復4時間以上かけて高速代やガソリン代もかけてただ石探しをしにやってくるのなんて私達ぐらいかな@@
 
石探しの間、ずっとウィリアムに付き添ってくれたSさん。服装からしてもまるで親子のよう。いつもかわいがってくれてありがとうございます!!
 
回数券を全部使い切った頃には12時になっていたので、渋滞が始まる前に帰路についた。おかげでところどころ詰まったところはあったけど、ノンストップで2時間弱で戻ってくることができた。今度引っ越す予定の土地の最寄駅でお昼を食べてからS家を土地にご案内。いいところだと言ってもらえて嬉しかった。無事融資が通って家を建てることができたらぜひ遊びに来てね♪

その後はS家にお邪魔させてもらった。睡眠不足の王子がソファで爆睡する間、Sさんは子供達と一緒に1階でサッカーの相手をしてくれた!家の中でサッカーができるなんて戸建ならではよね〜。普段あまりサッカーをさせてあげてないのでアル&ウィルもとても楽しかったのではないかしら。本当にありがとうございます!お昼が遅かったので夕飯はコンビニで調達したもので軽く済ませた。その間もずっと寝続ける王子。最後グダグダでほんとすみません><一日ありがとう!お邪魔しました!
というわけで、GW前半終了〜。明日一日頑張ったらまたお休みだから頑張るぞ〜♪