Xevoを求めて

miwa3852011-04-30

今日は特に予定のない日。のんびり起きてから、子供達にZoorasiaにでも行く?と聞いてみたけど特に行かなくていいという。というのもアルバートは2週間前から欲しがっていたおもちゃを王子に買ってもらえることになったのでそれを買いに行きたくて仕方がないから。ならば今日も大人の都合で動いちゃうぞ〜。アルバートだけ先に出掛ける支度が済んだので、ウィリアムが朝ごはんを食べ終わるまでの間、欲しかったおもちゃ『ダンボール戦記のLBXアキレス』(なんのこっちゃ)を買いに駅前の本屋さんまで一人でおでかけ。あっという間に戻ってきていそいそと作り始めた。どうやら組み立てる小さいロボットのようだ。
ウィリアムの朝食が終わったのでようやくおでかけ。まだ見ていないダイワハウスのXevoを求めて浜田山と三鷹の住宅展示場に繰り出した。浜田山は最近できたばかりのXevo Yu。DSウォールにCocoom(おこもり空間)搭載のかなりグレードの高い仕様だったので、ため息が出ちゃった。外では移動動物園が来ていたので、子供達も楽しい時間を過ごすことができた。
 
お次の三鷹はXevo Fu。こちらはメガロフトがあってかなり参考になった。どちらの展示場も営業マンがとても親切で色々と質問に答えてもらえて有意義だった。帰りにゼラニウムの鉢をプレゼントしてくれたので白を選んだ。あと内装の参考にさせてもらうために入ってみたへーベルハウスでもミニブーケをプレゼントしてくれた。いくつか種類があり、王子が子供たちに『おかあさんのイメージで』選ばせたところ意見が分かれてしまったので2つともいただけることに。ありがたや。この展示場はどのHMでもお姉さんたちが外に出て積極的に呼び込みをやっていておもしろかった。頑張っているな〜。
浜田山で見たこのキッチンのタイル素敵だな〜。それにしてもなぜうちの男どもはみんな展示場で寝転ぶのだ?恥ずかしいからやめてくれ。
 
 
夜は長屋のM家にお邪魔してお夕飯をご一緒させていただいた。子供達はRちゃんと一緒にWiiやおままごとで楽しく遊ばせてもらえたし、Iちゃんが次から次へと美味しいお料理を出してくれてお腹も幸せ、そしていつもお仕事が忙しいKさんとも久しぶりにゆっくりお話ができてとーっても楽しかった♪突然お邪魔したのにたくさんのおもてなしをありがとうございました!