ゴーカイジャーと色決め開始と4時間フットサル

miwa3852011-05-03

GW後半は盛りだくさんでスタート。まずは近所の大型電気屋さんにゴーカイジャーショーを観に行った。11時からのショーを観るために10時にいったらちょうどS家と同じタイミングで駐車場に到着。既に5列目ぐらいまで埋まっていた。Sさんも王子も今日は午前中だけお仕事なので、ママ&子供達だけで鑑賞。ショー開始までの待ち時間も子供達は爆丸で遊んでいて楽しそうだった。ショーも子供達は楽しんでいたけど、なんだかちょっと完成度の低いショーだったわ^^;スタントは下手だし、お姉さんのトークも甲高くて、肝心のゴーカイジャーの出番は少ないし@@
  
 
ショーの後は公園に移動してS家とランチ♪ちょっと寒かったけど、ベンチで食べてしゃべって穏やかで楽しい時間が過ぎて行った。子供達もサッカーしたり遊具で遊んだりゴーカイジャーごっこしたり、体をいっぱい動かせてよかったね。

13時頃解散して私達は王子の待つ横浜へ。ナビがちゃんと誘導してくれたので、迷わず行けた。王子をピックアップしてからPanasonicショールームへ。今日は女性の担当者Hさんがついてくれて、キッチンのカウンターや扉の色、お風呂のバスタブのサイズや色やアクセントパネルの色、トイレの種類などを決めていった。お風呂はともかく、キッチンはまだフロアの色を決めてないので扉の色とかはちょっと決めにくかった。でもまだ変更の余地があるのでよしとしよう。お風呂は結局もしかしたらサイズやら色やらH家とまったく同じになってしまったかもしれない…@@でもこんな風に色んな仕様を決めていくと、家造りがぐっと現実味を帯びてきてちょっと嬉しいな。一通り決めて16時半頃帰ろうとしたら、偶然にもM家に遭遇!こんなところで会うなんて嬉しすぎる♪
夜は17時半〜21時半までフットサル。スポーツセンターの体育館の中で3チームでひたすら7分ゲームを繰り返した。最初はなかなか調子が出ず、どう動いたらいいかもわからず。でも後半はちょっとわかってきて、嬉しいことに2つほどゴールも決められた。1つはごっつあんゴールだったけど^^;ここは体育館のすぐ外に食べられるスペースがあるので、合間に子供達にご飯を食べさせることもできてとてもいい。長時間だったけどあっという間に感じた。王子は外でやるよりもなんだか動きがよかった。でも靴が合わなかったみたいで両足とも足の裏にみずぶくれができて破裂していた@@でも足がつるまで頑張っていた^^;最後はお掃除して終了。