3時間フットサルと人生ゲーム

miwa3852011-05-04

今日は朝一でダイワハウスの分譲地の見学に行ってきた。複数棟あるうち、2棟は中に入って見学させてもらえるので、外観と内装の参考にさせてもらうために訪れた。外壁はうちが考えているパターンはなかったけど、これもいいかもと思えるのがあったので、実際に見ることができてよかった。内装はほぼ標準仕様だったのでこれまた参考になった。床は標準でもいいかもと思ったけど、やっぱりワックスなどのメンテナンスフリーの方が楽だよな〜。悩ましい。駐車スペースもうちがやりたいと考えている感じになっていたのでかなり参考になった。うーん、いろいろ楽しみじゃ^^
 
1時間ほど見学させてもらった後、王子の足の裏の豆対策グッズを買いにスポーツショップに行った。でも他にも子供達一人ずつにサッカーボールや私のプラクティスウェアやインドア用のフットサルシューズも買ってしまった。ほんとはインドアでやる機会はあまりないのでもったいないかと思ったけど、一番安いやつで気に入ったのがあって、その値段は今月いっぱいだというのでつい…。だれかインドアでやるの誘って〜♪
お昼は近場の公園で朝作ったおにぎりなどを食べた。シートを敷いてのんびり。連休はつい外食が増えちゃうから、こういうのもいいね。
 
 
そしたら仲良しS家からメールが。今日のフットサルの後、久しぶりに人生ゲームのお誘い。望むところだ!少し遊んでから一度帰宅して人生ゲームを取ってからフットサルへ。今日は2時間コースだったけど、みんなレジャーにいそしんでいるようでコートはガラガラ。というわけで1時間延長!昨日に引き続きフットサル三昧。相変わらず動きがにぶかったけど、最後の最後で2点決めることができてちょっとテンションあがった^^王子も高機能絆創膏とテーピングのおかげでなんとかプレーできた。頑張るな〜。そして今日はなんとアルバートが初めて1点決めることができた!すっごく嬉しそうだった。よかったね〜!!
  
 
シャワーを浴びて、ファミレスで夕飯を済ませてからS家にお邪魔した。今日は20年でプレー。Nちゃんが借金だらけになりながらも家や車や家族を手にいれる中、高給取りの王子は独身貴族を謳歌し、がっぽがっぽ金儲けで対照的な二人。でも結果はライフポイントを稼いだNちゃんの勝ち。そして1位は裁判官に上り詰めたSさん。久々のIC版人生ゲーム、やっぱ楽しい!もう1ラウンドやりたい気持ちもあったけど、Sさんのよし!片付けよう!の一声で撤収。いつもはずるずる居座って最後グダグダになっちゃうから、あまり遅くならずにお開きになってご迷惑をかけずに済んでよかった!