夏休み1日目~ボウリング~

今日から私は夏休み。仕事の関係でお盆休みの途中からしか休みが取れなかったので、ウィリアムの部活休みの後半としかかぶっていなくて、王子は今日も仕事なので、残念ながら今年も家族で旅行は無理な夏休み。ゴロゴロ過ごしたいなーと思って早速昨夜は3時頃までNetflixで話題のドラマを半分まで一気見してしまった^^なので今日は王子を送りだしてから二度寝して、お昼ごろに起床。夜は出かけるので、子供たちの夕飯用にカレーを作ってから、ドラマの続きを最終話までまた一気見。面白かった~。

それから出かける準備をして、車で47年度会のYちゃんをお迎えに行き、一緒にRound 1 へ。仕事帰りの王子と合流して3人でボウリング!特にお盆休みのないYちゃんだけど、今日は仕事がお休みということで一緒に遊ぶことになったのだ。久しぶりのボウリングはあまりよくなくて、2ゲームしたけどどちらも100に届かず。Yちゃんはとっても調子がよく、ボウリング場のイベントでムーンライトなんとかっていう、そのとき投げる順番のプレーヤー全員が全レーン一斉に投げるというやつで見事にストライクを獲得!すごーい!!もってるな~^^ 結局Yちゃんが3人の中で本日の最高得点をたたき出した。

 
 
ボウリングのあとは、Yちゃんがゲットしたプリクラのコインを使うべく、おじさんおばさん3人で頑張ってプリクラ撮影^^; カメラの位置がわからず下向いてたり、落書きタイムでは時間切れでほぼ何もできずに終わってしまったけど、楽しかった~(笑)それからゲーセンで、ボウリングのおまけでついてきたUFOキャッチャー1回券やメダル10個を使って遊んだ。ゲーセンなんて久しぶりで、何やっていいのかわからなかったけど、Yちゃんに教えてもらいながら楽しめた^^

 

 

それから隣のファミレスに移動してご飯を食べた。Yちゃんのお誕生日が近いのでビールでかんぱーい!ひたすら3人でおしゃべりして解散は23時過ぎ。楽しい夏休みのスタートになったな♪