夏休みスタート!

月曜日から王子が一足先に夏休みに入り、私も本日から無事休暇に入った。月曜日に出勤してみたら新しい案件が舞い込んできていて、休みを返上しなくてはならないかと心配したけど、月・火と残業して、留守を守ってくれる後輩ちゃんもとても頑張って引き継いでくれたので、予定通りお休みをいただけることになった。明日から旅行なのに準備が終わっていなかったからよかった〜。
2日間仕事が忙しくてバタバタだったので、今日は王子がのんびり寝かせてくれた。起きてから、旅行の準備をしたり、旅行に足りないものを買い出しにいったり。食材もほぼ食べきったので、夜はサイゼリアで^^ そして明日は早起きなので23時には就寝zzz

そういえばアルバートは980円カットを卒業して、友達が利用している美容院IMAGEAデビューを果たした(笑)友達がお願いしている美容師さんを指名して予約を入れて、自分で説明してカットしてもらったようだ。あまり変わっているようにも見えないけど、前の美容院は美容師さんによって当たり外れがあったからそれよりはだいぶいいね。シャンプーが気持ちよかったようで、次も行きたいって。高くつくけど、もう中学生だしねー。写真は昨日ヘアカット後に家庭科の宿題で王子の指導のもとナス料理をしているところ。