北海道旅行1日目〜十勝〜

今日から3泊4日の北海道旅行。2年前に母がスポンサーとなって連れて行ってくれたハワイ旅行に次ぐ総勢14名の家族旅行の第2弾をまたしても母がスポンサーとなってくれて、メグ夫妻が企画してくれたのだ〜♪♪♪ありがたすぎる^^
6:40に空港集合だったので、我が家は4時に起床してリムジンバスで向かった。既に到着していたみんなと合流して、7:40初の帯広行に乗って出発!お天気がよくて飛行機からの眺めも最高♪あっという間に北海道到着〜。
 
 
 
 
4台のレンタカーに分乗し、まずは全員で『十勝ヒルズ』へ。メグが予約してくれたビュッフェを堪能。彩の綺麗なお料理がいっぱい♪
 
 
 
 
 
そしてしばらくガーデンを散策。子供たちは虫かごと虫取り網を借りて駆け回っていた。虫が大嫌いなアルバートもなぜかこれは大丈夫だったみたい(笑)かわいい花々に美しい風景を満喫した。
 
 
 
ここで我が家だけ別行動となり、みんなと別れて北上。上士幌町糠平湖にあるコンクリートの橋『タウシュベツ川橋梁』を観に行ったのだけど、その手前で鉄道資料館に立ち寄ってトロッコに乗った♪そしたら係の人の説明の中で、なんと今年は雨量が多かったそうで、タウシュベツ川橋梁糠平湖に水没しているとのこと@@行っても見られないことがわかったのはありがたかった。今日は風がピタッとやんでいたようで、湖面に景色が映ってとてもきれいだった。その後、少し林道を歩いて終了。虫がいっぱいいたので子供たちは私のストールをかぶって歩いていた^^;
 
 
 
 
17時頃、帯広の六花亭本店に到着し、お土産など物色してから『生らむ店 一桂』にてみんなと合流。2時間食べ放題を頼んだけど、割とすぐにお腹いっぱいに(笑)でもラムをメインに色々なお肉を楽しめて大満足♪
 
 

今夜のお宿は『森のスパリゾート 北海道ホテル』。私は母とメグと3人部屋。母もメグも早寝早起きなので、就寝は22時だった(笑)今朝は早起きだったので、私もすぐ夢の中へ…。
 
それにしても北海道、なんもない…