北海道旅行2日目〜エアトリップ〜

今日は9時からエアトリップという去年軽井沢で体験したジップラインと同じようなイベントをやるので、朝食は6時半。5時半には起きようと思っていたけど、母もメグもとっくに起きていた^^;
 
 
ホテルをチェックアウトして然別湖へ。母と4歳のSくんは年齢的にできないので、私たちがエアトリップを体験している間、メグ夫のTさんが2人を遊覧船に乗りにつれていってくれた。エアトリップはガイドが2人ついてくれて、ヘルメットとギアを装着し、ガイドさんによるこのあたりの自然についての説明を聞きながら5つのコースを回った。それぞれのコースにテーマがあって、トンボ、ウグイス、種、モモンガ、猛禽類になりきってロープを滑空した。軽井沢のジップラインもとても楽しかったけど、今回のエアトリップもガイドの話がとても興味深く、滑空も長くてスリルがあってとっても楽しかった!
 
 
 
 
お昼は『大草原の小さな家』にて。旅行中はビュッフェ形式で食事をすることが多くてつい食べ過ぎちゃうけど、どれもおいしそうなので、なるべく全種類をちょっとずつ盛るようにしている。昨日もそうだったけど、北海道のビュッフェはデザートに制限があることが多いのかな?
 
 
食後は『十勝千年の森』へ。入場するや否や、セグウェイに乗れるスペースがあって10分千円、高いかな?と思いつつ、今度いつ乗れる機会に遭遇するかもわからなかったので私も体験。スキーのように体重を移動すればいいとおじさんが教えてくれたので、すんなり乗ることができた!もっと色んなコースを回ってみたくなっちゃった^^
 
 
 
そのあとは森の中を散策。どこをとっても美しい景色や花々にうっとり。
 
 
 
 
 
 
そして本日のお宿『サホロリゾートホテル』へ。朝も昼もビュッフェで満腹な人もいれば、ちゃんと食べに出たいという人もいたので、夕飯は各家族ごとで済ませることに。我が家はコンビニで買ってきて部屋でオリンピックを観ながら食べた。たまに食べるカップラーメンは美味しいな♪
 
お風呂を済ませて部屋に戻ると、エイミーがカラオケに誘ってくれた!母とエイミーとエイミー夫のBさんと私の4人で1時間だけ歌った。なるべくたくさん順番が回ってくるように一番縛りで回した(笑)母は採点カラオケは初めてだったようだけど、ちょっと古い辛口採点の機械だったのに見事な高得点!歌うフレーズすべてにビブラートやしゃくりなどの加点がついて、さすが昔出場した『家族そろって歌合戦』で歌唱賞を取ってるだけあるわー♪心地よい歌にほれぼれしちゃった^^Bさんもノリノリでちょっと物真似も入っていて?楽しかった〜^^エイミー誘ってくれてありがとね〜♪