夏休み4日目~試合観戦&沖縄料理~

今日はウィリアムの練習試合があるので、王子に送ってもらって応援へ。RくんママのFちゃんも一緒。長い長い部活休みが終わり、昨日から練習が再開され、いきなり練習試合です。絶対に体力落ちているだろうなと思ったけど、案の定みんな動きが鈍くて全然ダメだった@@ 今日は、8月4日に行われた高校での練習試合と同じ形式で、今回は別の高校が招待してくれた。4チームずつの2つのリーグに分かれて総当たりした後、2つのリーグの順位ごとに対戦する。今回は高校がいる方のリーグに入ってしまい、残る2チームも、先輩たちの引退試合の対戦相手のD中と、ミニバスの強いチームの子が進学しているH中だったので、全敗で4位に終わってしまった>< なまっているとは思ったけど、これほどまでとは…。数週間前の彼らならもっといい試合ができただろうに残念。でも最後のもう一つのリーグの4位のK中との対戦で、ようやく目が覚めたのか、本来の姿に戻ってくれて、見応えのあるプレーを観ることができた。これがなかったらもう今日は観に来なければよかったと思っただろうな^^;

 

  
夜は長屋のKちゃんとIちゃんと一緒に久しぶりに沖縄料理のお店へ。王子も混ぜてもらって4人で19時から23時まで、なんと4時間も美味しいお料理を食べながらおしゃべり。子供たちが巣立ったらしょっちゅうこんな風にご飯食べようねーとか旅行に行こうねーと盛り上がった。沖縄また行きたいな~^^