フットサルとネイル

今日は午前中にKチームの体育館での3時間フットサル。自粛明けから4回目のフットサル。膝が心配で無理をしないでおこうと思ったけど、合間にアイシングをした効果もあってなのか、痛めることなく最後まで楽しくプレーできた。だんだんポジショニングもわかってきたし、満足いくゴールも何本かあって、とても楽しかった!しかし14人しかいなかったので、3チーム回しだったのでかなりハードだった^^;


帰宅してお昼を食べてから、アルバートのスーツのお直しが完了したとのことで取りに行き、その足でOKストアへ買い出しへ。帰ってから、ウィリアムの机回りのいらない紙類や教科書を片付けさせて、先日宅配便で届いた高校の教科書を置くスペースを作り、それから高校のオンラインでの合格者説明会を視聴した。入学するまでに作文を含め課題がいっぱい出ていて大変そう^^;頑張ってやるんだぞ。

夕飯を食べてからネイルへ。旅行に行く直前に右手の人差し指の爪が一部剥がれてしまい、血もじんわり出たのでどうなっているのか心配だったけど、半分ぐらいまで亀裂が入っていたけど、全部とれていたわけではなく、いつものシルクを貼っての補修で対応してもらえた。しばらく人差し指だけジェルができないかなと心配だったので、よかった… ホロのお花で桜っぽいデザインにしてもらった。