体験談

昨夜は休んでいる間の仕事のメールをチェックしていたら2時ぐらいになってしまったので、のんびり起床。家族もみんなまだ寝ていた。週末のお掃除ルーテイーンをやって、お昼を食べてから、ミニバス時代の1年下のママ友と久しぶりにお茶をしに出掛けた。制服や体操着など、おさがりをもらってもらうのと、受験の話を聞きたいとのことでAくんママとKくんママと3人でファミレスへ。AくんもKくんもしっかりしているので内申は心配ないと思ったけど、そうでもないと言うので、我が家のような状況でも公立に行けますよと、安心材料を提供してあげた(笑)私もアルバートのときは受験のことはさっぱりわからなかったので、ざっくばらんにお話して、少しでも参考になったらいいな。それ以外にもいろいろお話できて楽しい3時間だった!制服などをもらってもらったAくんママからはたくさんお心遣いもいただいてしまった。ありがたや~。