授業参観&スキー5回目

miwa3852010-03-05

今日は王子がお休みを取ってくれて、アルバートの1年生最後の授業参観と保護者会に出てくれた。授業参観といってもクラス対抗ドッジボール大会のあと、保護者も交えての『動物狩り』という楽しい内容。アルバートはお手紙に「ドッジボールはきっとかつからぜったいみにきてね!」と書いていたけど、負けちゃったらしい(笑)「アルバートね、最後まで残ったよ!っていうか、ぼく狙われてなかった…」とのこと。あはは。
懇談会ではいつも保護者同士で団欒する時間があるのだが、王子は担任の先生とずっとおしゃべりしていたらしい。アルバートのことを、頭がよくて字が綺麗と褒めてくれたらしい。しかも今度一緒にアイススケートに行ってくれると約束まで。なんてフレンドリーな先生♪益々好きになっちゃったわ。2年生になって先生が代わるのが残念。。。

夜はなんと夢の2週連続スキー旅行へ出発!今シーズン5回目は保育園友達のK家と初めてご一緒させていただいた。しかも宿泊先は苗場プリンスなんて贅沢してしまいました〜。それもK家に便乗しての割引のおかげ。ありがたや〜。
我が家は22時頃に出発して給油してから高速に乗り、K家とは24時に上里SAで待ち合わせ。先週のスキー旅行の帰りにアルバートが上里SAの男子トイレに上着を忘れてきてしまったのでちょうどよかった。ここで回収するよう手配しておいたので、無事戻ってきた。すぐに連絡したからみつかってよかった〜。わざわざ八ヶ岳のアウトレットに買いにいったフリースだからねー。
K家と合流してからはK車についていけたから楽ちん。プリンスではスーパーアーリーチェックインというシステムがあって、1時を過ぎれば何時でもチェックインできて、その夜はお部屋で寝られるらしい。なんて便利〜。板とブーツを専用ロッカーに入れて、部屋に移動。なんとゲレンデサイドの部屋にしていただいたので、窓の目の前はゲレンデ!!!隣部屋のK家の皆さんがおやすみの挨拶をしに来てくれて、すぐに快適なベッドの上で寝ることができた。明朝はのんびり8時半に起床することになった。いっぱい寝られて幸せ♪