良きライバル

miwa3852007-01-28

今日も晴れちゃったので滑るしかない(笑)。6時50分に起床し、7時に朝食を食べ、荷造りしてから8時半頃宿を出発。今日は各家族の都合に合わせて自由行動になった。我が家はS家と行動を共にすることに。帰りの渋滞が気になりつつも、せっかく来たんだし、天気もいいし、1日券を購入して9時40分頃から15時まで滑った。今日は風もないのでアルバートも少しやる気があるようだ。Kくんがまたしても目覚しい成長を遂げていて、アルバートとほとんど変わらないレベルにまで達していた。生涯4日目のスキーとは思えない…。大人がいろいろ教えても、結局一番の先生はアルバートだったようで、アルバートが隣で滑るのを見て、自然と身体が動くようだ。1本目は怖がって泣いていたバーンを、2本目は少し先を行くアルバートの後を追うようにスイスイ滑っていく。アルバートも大好きなKくんとスキーしているのがとても楽しいようで、はしゃいでいた。もう3歳(Kくんはつい先日、一足先に4歳になった)とはいえ、広いゲレンデで見るとまだちっこくて、ちょっと大きめのスキーウェアを来て思いっきりボーゲンで予測不能のターンを繰り返しながら降りていく2人の姿はなんともかわいかった。切磋琢磨して成長しておくれね〜。
15時に撤収を開始し、15時45分にスキー場を出発。高速道路ではやっぱりちょっと渋滞に巻き込まれ、何度か車が止まることも。でもものすごい渋滞でもないので、所沢で降りるか、練馬まで行くか、降りる直前まで悩んだ末、結局降りることに。その先の下道はずっと順調だったので、降りて正解だったかな。19時にはS家の近くのファミレスに到着し、みんなで夕飯。アルバートとウィリアムは昼:ハヤシライス、夜:カレーライス、というあまりいただけないメニューになってしまったが、まぁたまにはいいでしょう。その後はS家が新居に招いてくださったのでちょっとだけあがらせてもらうことに。外観のかわいらしい3階建てのマイホームは前のお家よりもかなり広く、部屋数も多い♪まだ家具も少なくてすっきりしていた。これからゆっくり揃えていく感じかな?うらやまし〜。アルバートはKくんのお部屋に連れて行ってもらい、たくさんのおもちゃに大興奮。でも今日はもう遅いのでまた今度ゆっくり遊ばせてもらおうねと説得し、早々にお暇した。お疲れのところ、ありがとうございました!家に帰り着くと21時ちょっと前。荷物を運び込み、お風呂に入り、ちょっと片付けてから子供達を寝かしつけた。案の定共倒れしてしまったので、後の洗濯や片付けは王子、よろしく〜。
写真はゲレンデに出て行くためにフル装備した後でキッズスペースでゴロゴロするアルバートとKくん。保育園でも一番の仲良し。Kくんはウィリアムのこともとてもかわいがってくれる。兄弟揃っていつもありがとうね〜♪