スキー4回目

miwa3852007-01-27

そして今週末もスキー(笑)。年末もご一緒させて頂いた保育園のお友達のO家にまたまたお誘い頂いて、昨シーズンも一緒に行った川場スキー場へ。ETCの早朝割引をどうしても使いたいという王子の希望をかなえるべく、朝3時45分に起床、4時15分に家を出て、保育園でアルバートの大の仲良しのKくん一家(S家)と用賀あたりで待ち合わせ。そこから2台でつるんで所沢まで行き、5時半頃に高速に乗った。6時までに乗ればいいらしいので余裕で間に合った♪こんな早い時間なのに結構車が多くてびっくり。みんな割引狙いか?渋川伊香保で降りてそこからは下道。最後の最後で道が凍っているところが出てきたのでS家の車にチェーンを装着し、8時半にはスキー場に到着した。順調順調。今年は雪が少ないけど、運転をしなくちゃいけない私にはかえって好都合。でもこのままいくと3月にはもう滑れないかも??それは困るが…。
スキー場でO家と、そのお友達のN家と合流し、みんなで一日滑った。今日は曇りで時々お日様が出てたけど、風が強くてアルバートは引き気味。「雪の風が痛いからいや」と言ってすぐに屋内キッズスペースに戻りたがる。ここにはハウスや滑り台があるので楽しく遊べる。おかげで子供達は飽きないけど、ゲレンデに出て行きたがらないのでいいような悪いような…。Kくんは今回が生涯2度目のスキーだというのにO家のYさんに教えてもらい、パパとママに励まされながら一日頑張って滑っているというのに…。まぁ気分が乗らないときもあるのでしょう。あまり無理強いせず、午前中の半分ぐらいと午後一に何本か一緒に滑った後は、アルバートは休ませて王子と交代で子供達の面倒を見ながらピンで滑った。私はリフトが止まる直前の20分ぐらいを一人で滑らせてもらったところ、最後の1本なんかは人が全然いないバーンを一人で大きくターンしながら滑ることができて気持ちよかった〜♪最近はウィリアムという重石付でしか滑ってなくてあまり真剣にやってなかったので、その気持ちよさを久々に味わうことができた。しかし日頃の運動不足がたたり、ブーツを脱ぐときに右足のふくらはぎがつった。あいたたた。妊婦時代以来かな…。
撤収後はO家が手配してくれた宿に4家族で移動し、お風呂を済ませてから食事。ウィリアムがスプーンを落とすとさっと新しいのを持ってきてくれたり、食事をサーブしてくださる従業員の方々の気配りに感激。部屋は広々としているし、部屋の外にブーツやグローブなどを乾燥させる台がおいてあったり、お風呂も広くて気持ちよかったり、こんないいところなのに、めちゃくちゃ安い。予約してくれたO家に感謝感謝。そして夜は宴会。Yさんが買出ししておいてくれたお酒やおつまみをおいしく戴きながらいろんな話で盛り上がり0時過ぎに就寝。
写真は今回のメンバーの女性陣(とウィリアム)。みんな家族の状況やペースが違うのでなかなか一緒に滑ることはできなかったけど、たまたまこのときに勢揃いしていたので王子がパシャリ。