10年以上ぶりの志賀高原

miwa3852013-01-02

1時15分起床。眠いよね〜^^;着替えて2時過ぎに出発。いってきまーす。

練馬から関越に乗り、ノンストップで小布施まで。ここまで2時間半。まったく眠くならずに来れてホッ。トイレ休憩して時間調整のため30分ぐらいとどまり、再び出発。山道は凍結していたので慎重にゆっくりと。それでも志賀高原の宿、ホテルホゥルス志賀高原に6時過ぎには到着してしまった。王子には遠いよと覚悟するように言われていたけど、意外と近かった志賀高原^^リフトが動くまで朝食を食べながら時間を潰した。

子供たちが大きくなり、身支度もかなりスピードアップ。ウィリアムもストックを持てるようになったので、自分で漕いで移動できるから、上り坂以外は手助け不要に。なんと楽チンになったことか。

午前中は晴れていたけど気温は低く、何本か滑ったあとで手が冷たいと泣き始めたウィリアムをレストハウスに残して3人で滑走。留守番させて滑れるのも大きくなったからだなー。

お昼を食べてから元気になったウィリアムも一緒に4人で滑走。調子がいいと歌いながらノリノリで滑るんだけどねー。その点アルバートはどんな天候でもどんなバーンでもめげずに滑るからえらい。上手になったもんだなー。

それにしても寒い><午後には雪も降ってきて、再びウィリアムが根を上げて泣くので私も一緒にレストランで休憩することに。私も寝不足だったのでしばしウィリアムと仮眠。今日は主に一ノ瀬ファミリーの初級・中級を滑っていたけど、王子とアルバート寺子屋の方に行ったそうだ。でも視界が悪く風も強くて全然楽しくなかったとのこと。

15時になったのでホテルにチェックインしてウィリアムを部屋に残して、リフト終了まで3人で滑った。

ホテルのお風呂は温泉で、露天まであり、なかなか気持ちよかった。夕食はバイキング形式で大味だけどなかなか美味しく、つい取りすぎて食べ過ぎた@@
夜は疲れきって20時には寝てしまった。こんな時間に寝られるなんて幸せ〜*^^*