レパートリー追加

miwa3852007-01-25

仕事中に暇だったので友達のブログなどを覗いていたら、王子のブログになぜか野菜シチューのレシピが載っていた。ひょっとして帰ってみたらこれができあがっているのかしら?とちょっと期待。そして玄関をあけたらいい匂い♪野菜いっぱいのシチューが鍋いっぱいに出来ていた。色んな種類の野菜が入っているのでこれだけをご飯(十穀米)にかけて食べることにした。そしたらアルバート、『なんでお父さんが料理したの?お母さんでしょ?』と不満気。『今日はお父さんが時間があったから作ってくれたんだよ』と言うと、『お父さんは料理できないでしょ!』とのこと。すると王子、『お父さんはできないんじゃなくて、めんどくさいからしないだけだよ』と反論。あまり納得していない様子のアルバート。結構細かい性格なので、お風呂に入るのはお母さんと、一緒に寝るのはお父さん、と彼の中で決まりごとがあるのでしょう。さて、いざ食べてみると、とーっても美味しかった。味付けは塩コショウだけなのに、ちゃんとしっかりとした味がする。そして野菜は全部子供達が食べやすいように細かく刻むという配慮。王子、なかなかやるな。あんまり美味しいのでおかわりしちゃった。
写真は本文とは関係ないけど1歳になる前のアルバート。初めてスキーに行くためにウェアを購入した。サイズ調整ができるので3シーズン着て、今シーズンからウィリアムが着用。子供用とはいえ結構高い。いっぱい着なくちゃね。